fbpx

名前:竹本朝直 ASANAO TAKEMOTO
職業 or 所属:ぴあ株式会社 駅伝チーム
年齢:45歳
twitter:@asanao_editor
HP or BLOG:http://www.asanao.com
やっているスポーツ:筋トレ(1年)、ランニング(1年)
お気に入りのギア:ランニングシューズ/ニューバランスBaddeley890、Apple/ipod shuffle
やってみたいスポーツ:トレッキング

ぴあ駅伝チームを結成し、3月24日に会社主催で行われた「ぴあ夢の島エンジョイランニング駅伝」に出場した竹本朝直さん。きっかけはなんと、関西の仲間と箱根駅伝を揶揄したことからだそうで……。「箱根駅伝って関東の大学が中心なので、関西人から見ると面白くない訳ですよ(笑)。で、お正月に、関西の友だちとクダを巻いた内容をfacebookに投稿したのですが、でもディスってばかりじゃダメだよねって話になったんです。新年に出社後、会社の同僚に話すと、それなら春の駅伝にでようと盛り上がってしまい」。当日は、45歳の竹本さんを年長に、30代の社員と一緒に走り、4人で20kmのたすきを繋いだそうです。「実は自分なりに不本意なことがあって(笑)。次の日が仕事だったので、大人の判断でつい体力をセーブしながら走ってしまったんです。他のメンバーは必死の形相だったのに、自分だけ手を振る余裕なんかもあったりして。次回こそは真剣に走りたいですね(笑)」

(撮影 村松賢一)