fbpx

春はすぐそこまで。暖かくなったらトレッキングやハイキングヘ出かけることを心待ちにしているonyourmarkユーザーの方も多いかと思います。

今回ご紹介するのは、変わりやすい山の天気をタフに乗り切るユニークな傘です。

ドイツ生まれのトレッキング・アンブレラブランド「ユーロシルム」は、高機能な傘作り一筋90年の歴史を持つEBERHARD GOBEL社が手掛ける、アウトドア専用の傘ブランド。

グリップ部分にLEDライトを装備したり、先端に方位磁石を埋め込んだりというギミックも優秀ですが、驚くべきはその耐久性。興味のある方は、まずこの動画をご覧ください。「バーディパル アウトドア アンブレラ」というシリーズがいかに丈夫かということを、数々のシチュエーションで証明しています。


車に轢かれようが、滝に打たれようが壊れない、なんという強靭さでしょうか!

また、超高密度のファイバーグラス製のアームとフレームは、耐久性に優れるだけでなく、絶縁性もあるので、強風で壊れたり、落雷による危険性を軽減します。先端部にもループストラップがついているので、枝などにぶら下げれば、ミニタープ代わりに使ったり、アウトドアならではの使い方をすることまでできます。

この傘なら、アウトドアはもちろん、台風や豪雨でも安心して使用することができるでしょう。

日本での本格的な展開は5月下旬からですが、一部A&Fカントリーで先行販売。ぜひ店頭で手に取ってみてください。

商品名:バーディーバル アウトドア アンブレラ
価格:5,460 円(シルバーメタリックのみ 6,510 円)
カラー:グリーン/ロイヤルブルー/レッド/イエロー/ブラック/シルバーメタリック
メーカー名:ユーロシルム
※5月末入荷予定

(文 小矢島一江)

MAIL