fbpx

名前:石井芳征 YOSHIYUKI ISHII
職業 or 所属:KANZAN/編集者
生年月日:1974年2月22日
年齢:38歳
やっているスポーツ:サッカー(小学校は遊びで、中学校から本格的に)フットサル(8年)
お気に入りのギア:アディダスのシューズ
やってみたいスポーツ:ボルダリング、タップダンス

学生時代はサッカー部に所属し、社会人になり、ブランクがあってからフットサルを始めた石井芳征さん。「最初はイメージと実際の動きとのギャップがすごくて、心は前にいっても身体はおいてきぼりの状態でした。全身へとへとになって、次の日はベッドから起き上がれないくらいで。でも、一度ハイになると、異常に勘が鋭くなって、思ったより30cmくらい足なんかも前にでて、すごいプレイをできるときがあるんです。もっと上手くなりたいっていうモチベーションは今でもあります。以前は自主連のために、デパートの屋上のフットサルコートに一人で行って、知らない人と交わってプレイしたりもしてました。動いた後の疲労感は相変わらずひどいのですが、サウナみたいなもので気持ちがいいんですよね。最近は忙しくてなかなか行けてないので、また再開したいです」

(撮影 村松賢一)