fbpx

名前:岡田カーヤ KAYA OKADA
職業 or 所属:Double Famous/モンキーワークス
生年月日:1972年11月10日
年齢:39才
やっているスポーツ:ランニング(3年)、スキー(10年やった後、最近再開、今シーズン2回)
やってみたいスポーツ:鉄人マラソン、スラックライン

無国籍楽団、Double Famousでサックスを担当し、モンキーワークスではライターとしても活躍する岡田カーヤさん。忙しい毎日の中でも時間を作って挑戦しているフルマラソンは、4月の徳島マラソンで5回目となるそうです。「ランニングを始めたのは3年前、サブ4の友だちにそそのかされて4月から走り始め、その年の終わりの那覇マラソンに出場しました。前半の足切り3分前に通過するようなタイムだったのですが、みんなが応援してくれることになんだか涙がでてきちゃって。今年の東京マラソンは自分も35km地点にいって、知らない人を頑張れって応援してました。昔、走ることが嫌いだったのは、早く走ることを強制されてたからなんですよね。今は自分のペースでゆっくり走っていいんだと知っているから、楽に走れています。いつまでも、子どもがわって駆け出したくなるような気持ちを持ち続けて走りたいですね」

(撮影 村松賢一)