fbpx
以前に「PERTEX(R) FABRICS」シリーズを紹介したnanamicaとTHE NORTH FACEとのコラボレーションライン『THE NORTH FACE × nanamica』より、この時期にこそ羽織ってほしい限定発売のスプリングコート「GORE-TEX®ステンカラーコート」を紹介します。
 
nanamicaのスタンダードアイテムである、このGORE-TEX®を使用したステンカラーコートはTHE NORTH FACEがオリジナルのパターンでアレンジ。ステンカラーコートとしては第2弾目となっており、15デニールという超軽量なGORE-TEX®ファブリックを採用、軽い着心地を実現しています。また付属のオリジナルスタッフサックにコンパクトに収納することができるので、日常的にカバンの中にしのばすことできて、旅先にももってこい。

 
シルエットはスーツの上からでも着用できるよう裾が若干広がる独特なAライン型で、フライ・フロント(比翼仕立て)の前立てといったすっきりとしたデザイン要素もプラス。そこに春の雨から梅雨にかけて重宝する防水透湿性を持った機能素材「GORE-TEX®」を使用。まさにドレスとアウトドアの機能性を融合させたコートとして仕上がっていて、カラーリングもさわやか。値段はやや高めですが、2WAYなら納得の金額と言えますね。

 
サイドポケットの内側が、フロントボタンを開けなくてもインナーウエアにアクセスできるファスナー付きのスルーポケット仕様になってるところもポイント高し。今春のコートにお悩みの方はぜひ。
 
商品名:GORE-TEX® Soutien Collar Coat
カラー:レッド、ベージュ、ブラック
価格:61,950円(税込)
 
THE NORTH FACE STANDARD:03-5464-2831

(文 村松亮)

MAIL