fbpx
一雨ごとに暖かくなり過ごし易くなるこの季節。嬉しいはずの春の訪れを手放しで喜べず、毎年悩まされてる方も多いのが”花粉症”です。
 
花粉症とは、植物の花粉が鼻や目など粘膜に接触し発作性反復性のくしゃみ・鼻水・鼻詰まりや目のかゆみを引き起こすアレルギー性鼻炎のこと。近年、研究や新薬の開発が進みシーズン前から対策をされる方も多いと思います。でも、出来れば薬に頼らず過ごせるのが1番ですよね。
 
ご存知の通り、運動には自然治癒力を高めてくれる効果があります。呼吸をして、身体の中のいらないものを吐き出し新鮮な酸素を取り入れる。生きていくために不可欠な呼吸は、ワークアウトでもとっても重要! でもこの時期に花粉症に悩まされている方は、いつもの自然な呼吸もなんだかしっくりこない…そんな方の手助けになるかもしれない? 花粉症対策としての "アロマオイル" が、今注目されています。
 
PERFECT POTIONのブリーズイージーエッセンシャルオイル。ブリーズイージなんてネーミングだけでも呼吸や鼻の通りが良くなりそうですが、花粉症による鼻詰まりや、呼吸のトラブルに効果的なユーカリ・ペパーミント・ティートゥリーをはじめとする10種類のエッセンシャルオイルをブレンド。また、同じくこの時期の風邪や咳がとまらないといった時にも症状が緩和されます。
 
でもアロマオイルって面倒? いいえ、そんなことはありませんよ。専用の容器や道具なんて、なんにも必要ありません。例えば、マグカップにお湯を入れて、その中に数的たらすだけで部屋中が良い香に包まれ空気を浄化してくれます。また、外出時にはティッシュやコットンに染込ませてマスクにしたり、タオルの端っこにちょこっと香を付けておくだけで周りの人にも気づかれずリラックスできます。
 
花粉症辛いな、目もかゆいし鼻もグシュグシュするし最悪だな、と気持ちの面で花粉症に負けてしまっては、症状は余計に悪化してしまいます。アロマオイルには、メンタル面へのリラックス作用・免疫バランスを正常に整えるといった効果もあります。この免疫バランスを整える、これこそが花粉症と非常に密接な関係があり症状緩和への足がかりになるのです。
 
とくに辛いのが寝起きのこの時間帯である1日のスタートとなる朝に、いつもより少しだけ早起きをして、心地よいアロマの香りとリラックスした気持ちで呼吸を繰り返してみて下さい。きっと、いつもより少し楽になって花粉症と上手に付き合っていけますよ。
 
商品名:ブリーズイージーエッセンシャルオイル
内容量:12ml
価格:2,500円(税込)
 
(文 AI

MAIL