fbpx
「野菜を買って自転車に乗ろう」と書かれたフライヤーを見かけたことはありませんか?

この『ナイトペダルクルージング』とは、毎週土日に国連大学の前で開催されているファーマーズマーケットの仲間たちによって開かれている、都心直下型のマンスリーグループライドです。

 
毎月第三土曜の夜は、月一限定のナイトマーケットがおこなわれています。そのファーマーズマーケット会場前をスタート地点にして、自転車が好きで、気ままに走りたい方ならば、スタイル問わず、誰もが無料で参加できるこの会。平均すると、毎回の参加人数は30名程度。多いときは100名ほどにまで膨れ上がることもあるそうです。
 
過去のクルージングコースをひとつ紹介します。走行距離は10キロ前後で、2時間程度をかけてゆっくり走るというのが通常だそうです。実際、夜の東京は車も少なく、夜景はとても綺麗です。

 
次回の開催は、今週末の土曜日! もちろん、初心者でも大歓迎とのこと。
詳しい時間などは追ってNight Pedal CruisngのサイトTwitterなどで告知されます。

興味のある方はぜひ参加してみてください。

 
 
▶次回開催日:2012年2月18日(土)夕方〜夜(*時間調整中です)
▶集合場所:国連大学前ファーマーズマーケット
 
*参加費:無料
*持ってくるもの:ライト、サウンドシステム、カメラ、ドリンク、コーヒー&おやつ代など。
*注意:夜間の走行につき、ライトもお忘れなく。もちろんブレーキも。ヘルメット装着推奨。
*雨天決行! 雨を積極的に楽しみましょう! →雨の日の様子 
*雨が降ってもやってます!しかし来るか来ないかは参加者の自由です。自転車と路面状況を考え、参加者各自でご決断ください。
*自転車保険の加入もおすすめします。自立したサイクリストを目指すNight Pedal Cruising。
 
▶問い合わせ先:Night Pedal Cruisng 

(文 村松亮)

MAIL