fbpx
“どんなに忙しい毎日を送る方も、たいていおうちに帰るとほっと一息できる” 。リラックスできる時間をより快適に過ごすために欠かせないもののひとつにライフスタイル・ウエアがあります。
 
本日紹介したいのは、1994年にカリフォルニアで生まれた「ALTERNATIVE(オルタナティブ)』。DOUBLE DYEという特殊な染色技術による、クラシックで定番のデザイン。現代風にアレンジしたアイテムを取り揃え、タンクトップやクロップドパンツなどオールシーズン対応できるプロダクツたち。

どことなく懐かしい、ベーシックなカラーリングにブランドならではのエッセンスが加えられています。

 
なかでもオススメなのが、オーガニック・コットンとペットボトルを再利用したポリエステルが混合されたエコ素材でつくられる"ALTERNATIVE EARTHシリーズ"。まるでヴィンテージのような柔らかい質感が、優しく肌を包み込みます。そう、まるでベビー・ウエアみたいな感じです。
 
このブランドの優れたところはオールシーズン使えるところ。非常に薄手なのに保温性が高く、寒い冬の日もなんだかポカポカ。夏の暑い日には、サラッとした質感でとても涼しい。そんな着心地が良い=いつでも着られる・いつも着ていたいに置きかえられるライフスタイル・ウエアを私自身、日常に取り入れ、ヨガウエアとしても愛用しています。

今日では、アウターやバッグ、アクセサリ等、バリエーション豊かな様々なスタイルをリリースしています。私が選ぶウエアはヨガをしているときでも、またそうでない時でも着ていたいウエアなんです。

運動をされている方なら、いつでもどこでも心地よい物を身に付けていたい、身体も心も締め付けない動きやすい格好でいたい、と考えるのはしごく当然のことですよね。

 
みなさんもふっと力が抜ける、心地よいウエアを身に付けてみませんか?

[お知らせ]
日本初の「ALTERNATIVE」オンリーショップが3月6日(火)にオープン! 

オープン企画として新作「OASIS OF COLOR(オアシス・オブ・カラー)」を先行販売するほか、本国アメリカのコンセプトストアのみで販売される「LOVEアボットキニーT」も登場。限定ノベルティプレゼントなどなど、さまざまな企画が用意されています。

 
オープン:2012年3月6日(火)
店舗名:ALTERNATIVE(オルタナティブ)
住所:ルミネエスト新宿6F 
電話番号:03-3356-2830
 
(文 AI

RECRUIT