fbpx

名前:山口義博 YOSHIHIRO YAMAGUCHI
職業 or 所属:会社員
生年月日:1978年1月30日
年齢:34歳
やっているスポーツ:サイクリング(1年)、筋トレ(3年)
お気に入り:今乗っている自転車は一目惚れで買いました。

20代の終わりに、会社の健康診断の結果が悪くてジム通いを始めた山口さん。「1年前からは自転車に乗り始めたので、ジムではエアロビなどの有酸素より筋トレメインにやっています。自転車に乗り始めてからは腰回りがすっきりしたような気がします。今まで見たことのない骨が見えてきたような(笑)自転車は週に4~5回、1回20kmくらい乗っています。冬はつらいけれど乗ってしまえば気持ちいいですよ。渋谷も新宿も30分くらいで行ける調度いい距離なので、電車はあまり乗らなくなりました。乗り始めると新しいモノがいろいろ欲しくなるんだけど、200回くらい家と都心を往復すれば元は取れるのかなと。今年は輪行でいろいろな観光地を回りたいですね。特にしまなみ海道には挑戦してみたいです」

(撮影 村松賢一)