fbpx

名前:吉野剛 TSUYOSHI YOSHINO
職業 or 所属:裸足ランニングクラブ
生年月日:1974年7月29日
年齢:37歳
twitter:@HadashiRunning
HP or BLOG:hadashirunning.jp www.hadashirunning.blogspot.com
やっているスポーツ:テニス(10年)、トライアスロン(4年)、ランニング(10年)
お気に入り:ビブラムファイブフィンガーズ(Bikila)、garmin forerunner 405、R&L5本指ソックス、Halo Headband、fuelbelt
やってみたいスポーツ:キリマンジャロ裸足登山

ベアフットラン(裸足ランニング)の第一人者として、講習会や各種イベントでその魅力を伝えている吉野剛さん。裸足で地面を駆け抜けることで鍛えられるだけあって、その足はとても力強くてしなやかです。「裸足ランニングは、足の機能を最大限に引き出すことができ、大地のエネルギーを足の裏で感じながら走れるので、とても気持ちがいいんですよ。その結果、走ることが楽しいということに気づけるだけでなく、気持ちよく走れることで、スピードも速くなります。今度、東京マラソンが控えているんですけれど、タイムにも挑戦して裸足ランニングのよさを証明したいです。また、例えばキリマンジャロみたいな険しい山道こそ、自分の足でどこまでいけるかも挑戦したい。人間の可能性を引き出したいというか、まだまだ自分の限界を知りたいですね」

(撮影 村松賢一)