fbpx

名前:和多谷沙恵 SAE WATATANI
職業 or 所属:役者/モデル
生年月日:1985年3月6日
年齢:26歳
twitter:@sayawatatani
HP or BLOG:http://ameblo.jp/saewatatani http://saewatatani.tumblr.com/
やっているスポーツ:クラシックバレエ(23年)、ジャズダンス(4年)
お気に入り:NIKE、American Apparel
やってみたいスポーツ:ジャイロトニック、ジャイロキネシス(数回やりましたが続けていきたい)

3歳から本格的にバレエを始め、今はテレビドラマや化粧品のモデルなどで活躍する和多谷さん。「バレエを続けてこれたのは、子どもながらに汗をかくのが楽しかったのと、舞台という目標があり、そこに向かって練習をして、チームワークで作り上げていくことにすごく達成感があって。ただ昔は、バレエのレッスンをしているだけでいい踊りができると思ってたんですけれど、芝居やダンスの舞台にも立ち表現の幅が広がると、体力がものを言ったり、筋肉の使い方やケアが大切になってくるんですよね。そのためにもトレーナーの先生に、筋トレやジョギングをやりなさいと言われたのですが、実は今までジョギングだけはあまり長続きしなくて……。でも、ウェアやシューズを買うと走るモチベーションがあがるので、NIKEiDで自分だけのランニングシューズを作れたことで、また走りたくなりました(笑)」


 今回、和多谷さんがカスタムしたのは、ランニングシューズ Nike LunarGlide + 3。サポート力と通気性に優れ、あらゆるレベルのランナーをカバーする人気モデル。「シューズ選びは、ウェアとセットで考えることが多いのですが、大人っぽい紫のウェアを買いたいと思っていたので、テーマカラーを紫に。全体的には白をベースに、あえてフレームだけ紫にしてシンプルなデザインをイメージしました。NIKEiDって、いろいろなパーツを好きにカスタムできるので、実はたくさん迷ったのですが(笑)、画面で見た時に自分が想像していた、その通りの仕上がりになったので、とても満足しています」


 「普段は3〜5kmくらい、近所の公園などを走っています。このシューズはフィット感があって、とても走りやすそう。これからはもっと距離を伸ばしてみたいですね。わたしにとって、身体を動かすことは表現のひとつ。ランニングを習慣にして、ますます表現に磨きをかけていきたいです」

(写真 村松賢一)

onyourmarkでは、〈Nike Free Run 2 iD〉を課題にNIKEiDデザインコンテストを開催中!
NIKEiDを使って、今までにないシューズデザインを投稿!
そして、自分でデザインした〈Nike Free Run 2 iD〉を手に入れよう!

MAIL