fbpx

名前:近藤みどり MIDORI KONDO
職業 or 所属:ジムトレーナー
生年月日:1964年10月28日
年齢:47歳
やっているスポーツ:トレラン(7年)、アドベンチャーレース(3年)、ランニング(17年)、筋トレ(27年)、サーフィン(8年)、スキンダイビング(20年)
お気に入り:スポルティバ(シューズ)、パタゴニア(ウェア)、スキンズ
やってみたいスポーツ:パラグライダー

ジムインストラクターの近藤みどりさんは、日本最高峰のトレイルランニングレース、ハセツネでシード権をとるほどの実力派。「ハセツネは、71.5kmの道のり中、給水ポイントは1カ所だけ、自分の必要なものは自分で持って走るという山岳耐久レースです。大半は夜の真っ暗な道を一人で走るのですが、自分の息づかいだけを感じて走るという、非日常感が楽しいですね」。もともとはお客さんとして通っていたジムに、インストラクターとして働くようになって今にいたるそう。「学生の頃からジムに通っていて、身体を鍛えることが好きだったので、趣味が仕事になって本当にラッキーです。普段は週に4回、ジムでトレーニングして、土日のどちらかで20〜30kmほど走っています。去年のハセツネは12時間48分で完走して、自己ベストを35分更新できたのですが、今年はもっと順位を上げたいですね」

(写真 村松賢一)

RECRUIT