fbpx
パフォーマンス向上に欠かせない要素のひとつ、質の良い睡眠。これは日々の生活を整えることにも必要不可欠だと言えますが、そんな“心地よい眠り”へ導いてくれるフレグランスを紹介します。
 
英国ソイルアソシエーション認定オーガニック製品のニールズヤード レメディーズの「アロマパルスナイトタイム」。ポケットにもスッキリおさまる、使い切りのミニサイズで、持ち運びにも便利です。
 
香水に多いスプレータイプではなく、ロール部分を直接手首や耳の後などでころころさせます。これなら、香りの強さも自分で調節可能で、さらっとつけられて使い易いですよね。耳の後や手首の内側は他の場所よりも体温が少し高く、香立ちが良いと言われています。
 
サンフラワー油にカモミール ローマン、ネロリ、ローズなどの花々から注質されたオイルを使用。ほんのりと優しく包み込む様な花の香りがリラックス効果を高めます。

成分に使われているネロリ? とは、ローズやカモミールほど馴染みがないかもしれません。でもこのネロリ、睡眠障害にも有効とされており、心地よい眠りへと導いてくれるんです。また、柔らかくうっとりとする様な至福をもたらし、美容にもとても効果的と言われています。
 
こちらのフレグランス、サッカー日本代表の長谷部 誠 選手も就寝前に愛用されており、『心を整える。-勝利をたぐり寄せるための56の習慣-』の中でも紹介されています。彼の素晴らしい活躍を支えた裏には、"心地よい眠り"も大きな要素となっていたのかもしれませんね。
 
スポーツをされている女性はもちろんのこと、男性へのプレゼントとしてもおすすめです。
 
商品名:アロマパルスナイトタイム
価格:9m / 1.680円(税込)
メーカー名:ニールズヤード レメディーズ

(文 AI

MAIL