fbpx

名前:篠原泰之 YASUSHI SHINOHARA
職業 or 所属:編集者
生年月日:1982年8月30日
年齢:29歳
twitter:@4NO_Y
やっているスポーツ:サッカー(19年)、フットサル(5年)、ジョギング(半年)
お気に入り:NIKE Free
やってみたいスポーツ:ヨガ、ボルダリング

今年から、雨の日以外はチャリ通を始めたという篠原さん。「下馬の自宅から会社まで15分、池尻と渋谷の間の坂道がしんどいです(笑)。自転車はフレームがクロモリなので軽いのと、シンプルさ、色が気に入っています」。サッカーを始めたのはJリーグ元年の1993年から。「一切上手くならないけど、好きだから続けています。フットサルは5年くらい、こちらも上手くならないですねえ(笑)。でも単純に好きだし、ずっと上手くなりたいと思っています。プレー後のお酒も含めて、個人競技よりも楽しいですしね。ジョギングを始めたのも、もともとは今後もずっとサッカーをできる身体でいるためというのが前提でした。でも最近は、単純に走ることも楽しくなりました。仕事から頭を切り離せる時間でもあって。NIKE+を始めてからはさらに楽しいですね」。

(撮影 村松賢一)