fbpx

名前:鉄具玲子 REIKO TETSUGU
職業 or 所属:会社員
生年月日:1977年7月14日
年齢:34歳
やっているスポーツ:ボクササイズ、ランニング、加圧トレーニング、スノボ
やってみたいスポーツ:ピラティス、カポエラ

会社の仲間と部活動的にスポーツをしている鉄具さん。「一人だとどうも長続きしないのですが、今では楽しみながらムリなく定期的に運動する習慣が身につきました。『今度はマラソン大会にでよう!』とか、『スノボへ行こう!』というように、スポーツをきっかけにして、会社の人たちと良いコミュニケーションにもなっています」。幅広くいろいろなジャンルを楽しんでいるそうですが、中でも週1で欠かさず通っているのが加圧トレーニング。「15分の加圧トレーニング後に、15分間有酸素運動を行うのですが、60分の有酸素運動に匹敵するくらいの汗をかくんですよ。短時間で普段の運動量の倍以上の爽快感を得られるお手軽さが魅力です。加圧を始めてから、肌もきれいになったし、なにより身体の疲労度がぜんぜん違いますね。階段を上るのもだいぶ楽になりました(笑)。ただ、加圧は軽い運動というイメージが多いかもしれませんが、実際は結構きついですよ〜」

(写真 村松賢一)