fbpx

1854年創業した米国ナンバーワンのシェアを誇るご存知タイメックスのNEWモデル「エクスペディション WS4 カラビナ」。

今回、あえて腕時計モデルではなく、カラビナモデルにした理由。

それは、日常的にスポーツを楽しんでいる方々でしたら、すでにお気に入りの腕時計を持たれていると思ったから。ランナーしかり、登山家しかり、サーファーしかり、どんな腕時計をされているのか、ついつい気になってしまいますが、腕時計の盗み見はできるだけ控えましょう。

さて、このエクスペディション WS4 カラビナ。

登山やアウトドアスポーツのフィールドにおける必須4項目「高度」「気圧」「温度」「方位」を幅37mmのワイドスクリーンで一目で確認できるゆえ、“Wide Screen 4 Function”の頭文字をとってWS4とネーミングされました。

バックパックなどのカバンやウエアのフックに装着できるカラビナ形状のため、時計の着用時における体温の影響を受けにくくなっています。開発にはThe North Face登山チームの一員兼、Timex Expeditionアンバサダーの登山家コンラッド・アンカーが携わり、実際の登山によって製品テストを繰り返し、徹底的に検証を重ねたようです。

プロユース対応な機能については下記の通り。

・マルチファンクション表示可能な幅37mmのワイドスクリーン
・高度計/気圧計/温度計/コンパス
・ターゲット高度に達した際のアラーム音通知
・高度/気圧のグラフィック表示
・天気予報機能
・100時間未満クロノグラフ
・99ラップカウンター
・100時間未満カウントダウンタイマー
・アラーム
・デュアルタイム
・インディグロナイトライト(ナイトモード付)
・5気圧防水
・ユーザー自身でバッテリー交換可能

商品名:Expedition WS4 カラビナ
カラー:ブラック
価格:34,650円(税込)
メーカー名:TIMEX

(文 村松亮)

MAIL