fbpx

KEENの創業モデルとして知られる「Newport」。このサンダルのデザインをもとにした、防水防寒の機能性をもつウィンターブーツ「WINTERPORT Ⅱ」をご紹介します。

完全防水ながら抜群の通気性を誇る独自の素材「KEEN.DRY」を採用。さらに、ポリエステルに竹炭をブレンドした「KEEN.WARM」によって、遠赤外線効果、抗菌防臭効果、湿度吸収効果があり、内部はあたたかく快適な状態に保たれます。まさに、厳しい冬を迎えるこれからのシーズンに重宝するブーツなんです。

と、冬用でありながらも「日本の気候、3シーズンに対応する」とも言われているこのブーツの秘密は、アウトソールにあります。

KEENの創業モデル「Newport」

ソールとアッパーの設計には先にも述べたKEENの定番アイテムNewportの設計理論が応用されています。足の動きに合わせ、屈曲部が連動するようにつくられているので、アスファルトからオフロード、雪道と、フィールドの状況に応じて硬さが変化するのです。

結果、ウィンターブーツとは思えないほどの歩きやすさを実現。冬を楽しく過ごすためのブーツであることはもちろんのこと、キャンプや野外フェスティバル、農作業から雨の日までと、オールマイティーに活躍。

限られたシーズンだけに留まらないこのブーツの費用対効果、かなり高いと思いませんか?

商品名:WINTERPORT Ⅱ
サイズ:25-28, 29cm
価格:16,800円(税込)
メーカー名:KEEN

(文 村松亮)