fbpx

スノーボーダーのゴーグルやパラグライダーのヘルメットなど、さまざまなスポーツギアに装着可能で、迫力ある冒険映像を撮影できるウェアラブルビデオカメラ「CONTOUR」。
高性能なスペックと洗練されたデザインで、この分野では圧倒的な人気を誇る同シリーズに、2つのニューモデルが発売されました。

「CONTOUR ROAM」は、水深1mに30分浸けても浸水しない防水性の高さ、そしてボディ上部の大きな録画スイッチをスライドさせるだけで撮影できる手軽さがウリ。
水中はもちろん、雨や雪、泥水を被るような状況でも、全く気にすることなく撮影することができます。
170°の超広角レンズを採用し、プレイヤーの視界に拡がるバックグラウンドを、ゆがみの少ない映像で記録してくれることも大きな魅力です。

シリーズの最高峰機種として開発された「CONTOUR+」は、GPS機能に加え、HDMI端子、外部マイク端子など、独自の仕様を備えたフラッグシップモデル。

ウェアラブルカメラとしては最大のレンズを持ち、フルスペックハイビジョン(1080p)という高画質での撮影が可能に。色の豊かさやピントの正確さ、映像の鮮明度に至るまで、そのスペックは、プロの映像作家のニーズにも応えてくれることでしょう。

また、「CONTOUR+」は、CONTOURアプリをダウンロードすることで、手持ちのスマートフォンをライブビューファインダーとして使うことができます。
CONTOURカメラで写っているものを撮影開始前にプレビューすることができ、カメラ設定をワイヤレスで変更することが可能。
いざ撮影してみたら、カメラが傾いていたり、ずれていたりという悲しいストレスから開放されるだけでなく、撮影モードを選択することで、山のふもとにいようと、森の奥深くにいようとも、そこに適したマイク音量や光量を調整し、GPSを設定することができるのです。

別売りですが2つのモデルとも、水深60mまで耐えることができる専用防水ケースも同時に発売されました。
ゲレンデのスリルや、スキューバーダイビングの興奮など、スポーツの楽しみを余すことなく記録する「CONTOUR」シリーズ、クリスマスのウィッシュリストにぜひ覚えておいてはいかがでしょうか。

CONTOUR ROAM(12月16日発売)
CONTOUR+(12月20日発売)
http://www.contour.jp/

Contour モバイルアプリ
iPhone
Android

問い合わせ:株式会社美貴本
tel:06-6446-6657

MAIL