fbpx

冬になっても短パン派、またはミニスカート派、なんて人は周りにいませんか?

小学校の頃から社会人になった今でも、寒さに負けない軽快なスタイルを好む人は思ったよりも多いものです。

ここでご紹介したいのは、ドイツ生まれの世界最軽量ダウンシリーズで知られるアウトドアブランド「イエティ」。

1983年より、高品質のダウン製シュラフザックとダウン製の衣類を発売し、理念として未開の地を切り開く冒険家や探検家、写真家たちのために、パックサイズの数ミリ、総重量の数グラムの軽量化に奮闘してきたブランド。日本でもファンの多いイエティの寝袋もおすすめなのですが、今回はダウンハーフパンツとミニスカートを。

数あるダウンの中でも高品質な素材、高度な縫製技術によって、保温と軽量については欧州トップレベルと言われるイエティの商品は、ポーランド産のファーストクラスのクリスタルダウン800フィルパワー(ヨーロッパ基準)と、世界でも選ばれたブランドのみ使用が認められている東レ開発のリップス トップナイロンの極細繊維(7D)というふたつの素材を使用。この組み合わせによって、「超軽量」でありながら「強度」も合わせ持つ商品を実現しています。

最近とくに、ハーフパンツやミニスカートと相性が良いスパッツもバリエーション豊富で品質も年々あがっています。

ダウンハーフパンツとダウンミニスカートをうまく活用して、この冬を乗り切ってみる? なんては提案はいかがでしょうか。

商品名:ダウンハーフパンツ/ダウンミニスカート
価格:各18,900円
メーカー名:YETI

(文 村松亮)

RECRUIT