fbpx
冬のランニングでは冷たい風にさらされる手や耳が最も冷えやすく、末端が冷えてしまうと体の動きが悪くなったり、心も折れてしまいがち。
 
この季節、屋外でのワークアウトにオススメしたいのは手袋の着用です。手さえ暖かく保てれば冬のランニングも楽しく、長く続けられますよ。しかし普通の手袋だとiPhoneのアプリを操作したり、選曲をしたり、カメラのシャッターを押したりする度に、いちいち外さないといけないのが煩わしい…。
 
そんなときに活躍してくれるのがこの<iTouch Glove>
この手袋は5本の指先に特殊糸が編み込まれているので、着けたままでiPhoneなどのスマートフォンデバイスのタッチパネル操作が行えるというもの。

 
伸縮性のあるニット素材を使用しているので指のだぶつきがなく、操作性は良好。材質はウール80%/アクリル20%なので保温性が高く、つけ心地も快適そのものです。洗濯機で洗えるので、汗をかいても清潔に保てるのが良いですね。

 
ソリッドとストライプの2種類、全6色。指先の特殊糸や手の平の滑り止めのシリコン(手の平のシリコンは、全6色のうち、ソリッドカラー(無地タイプ)のみの仕様)まで同系色で統一されていて、「いかにもタッチパネル用」という雰囲気はまったくなく、ワークアウト中だけでなく普段から使えるスマートなデザイン。通勤や散歩から、スポーツ、アウトドアまでいろいろ活躍しそうです。
 
ただ、スマートフォンデバイスなどを操作する際は落下しないように気を付けたいですね。出来ればシリコン素材のケースに入れておくと良いかもしれません。
 
iTouch Gloves(R)(アイタッチグローブ) 
各¥1,890-(税込)
全6色展開
サイズ:
S/M h約200mm x w約130mm
M/L h約215mm x w約130mm
材質: ウール80% アクリル20%
 
問い合わせ:ピクニック

(肥後徳浩)

MAIL