fbpx

日に日に寒くなるこの季節、朝はギリギリまで眠りたい・・・という人も多いと思います。

oymでも取り上げられているように、”朝食を食べる”事で、1日の消費カロリーや活動エネルギーに大きな違いが出ることは既にご存知かと思います。
そこで、手柄に短時間でかつ栄養バランスの整った朝食を習慣化したいと思ってるみなさんへシリアルの提案を。

シリアルとは、とうもろこし、小麦、米、大麦等の穀類を圧扁、成型、膨張、焙焼などにより加工したものを主原料に、ビタミン類、野菜、果実、ナッツ等を加えて製造したもの。

シリアルという大きなカテゴリーの中にミューズリーや、日本では馴染みのあるコーンフレークなどが含まれます。

中でも特におすすめなのは、ミューズリー。このミューズリーとは、英語では、Muesliと表記され、エンバク(燕麦)を中心とした数種類の未精製・未調理の穀物とドライフルーツ、ナッツ、種子類などを混ぜ合わせたシリアル食品の一種です。

現代人に不足していると言われるミネラルやビタミン・食物繊維が豊富に含まれていて、タンパク質・糖質・脂質の代謝をスムーズに促してくれます。海外のスーパーマーケットでは、様々なメーカーのミューズリーがあり、その種類たるや・・・これで1軒のお店が開けるほどです。

今回は、日本でも比較的簡単に購入可能でき、食べやすいものをご紹介します。

有機JAS認定の「有機シリアル ハイファイバー プレミアム」。有機栽培の原材料を使用した、確かな品質のフランス産。厳選された素材で作られた、贅沢なオーガニックミューズリーで、様々な穀物をバランス良く配合し、フルーツ、ナッツ、シードが52%含まれている非遺伝子組換え食品です。

レーズンやナッツの自然な甘みがオート麦・小麦のフレークと合わさってそのままでも美味しく頂けます。
お好みで、ヨーグルトやハチミツ、暖めた豆乳を加えて食べたり、自分だけのスペシャルブレンドを探すのもまた楽しいハズ。

平日の忙しい朝でも朝食をとる習慣を身につける、その良いきっかけになるかもしれません。

商品名:有機シリアル ハイファイバー プレミアム(480g)
希望小売価格:858円(税抜)
輸入元:エルサンクジャポン

(文 AI)

RECRUIT