fbpx

名前:細川太紀 TAKANORI HOSOKAWA
職業 or 所属:首都圏ねぶた囃子会、DMO
生年月日:1979年2月7日
年齢:32歳
twitter:@tknetwork
HP or BLOG:http://blog.goo.ne.jp/nebutabayashi
        www.dmoinc.net
やっているスポーツ:太鼓&ドラム(15年)、自転車(10年)、
犬の散歩もいい運動になっています
お気に入り:BURTON ak、
ラバネロ(練馬にある自転車フレーム工房。プロのレースチームでもある)
やってみたいスポーツ:スノースクート

「太鼓はスポーツなんです」といって、愛用のバチを手に登場した細川さん。首都圏ねぶた囃子会に所属し、毎週のようにどこかのお祭りやイベントで太鼓の腕前を披露しているそう。「腕や肩だけじゃなく、太鼓は身体を使って叩くので、全身運動といっていいくらい。太鼓を叩く筋力をつけるために、筋トレや神社で懸垂もしていますよ」ねぶたの本場青森で生まれた細川さんは、物心ついたときからねぶたと太鼓が身近な存在だったそうです。「ねぶたは和製エレクトロニカルパレードみたいな感じで、すごく派手に盛り上がるんですよ。子どもや10代の女の子から70歳のご年配まで年齢に関係なく楽しめるし、自分も死ぬまで関わっていきたいです。ねぶた囃子をやってみたい!興味がある!という方はブログからお気軽にメールをください。虜になりますよ」

(撮影 村松賢一)