fbpx

名前:小谷 緑 MIDORI KOTANI
職業 or 所属:アウトドアショップ
生年月日:1970年7月11日
年齢:41歳
やっているスポーツ:サーフィン(6年)、トレッキング(2年)、ボルダリング(たまに)、町歩き
お気に入り:STOME JKT(パタゴニア)
やってみたいスポーツ:アウトリガーカヌー、マウンテンバイク、カポエラ

もともとスポーツはしていなかったのに、アウトドアショップに転職したことから急にアグレッシブになったという小谷さん。「急に周りにいろいろなスポーツをしている人が増えて、突然そっちの世界にひっぱられた感じですね(笑)。最初にはまったのはサーフィンです。板の上に立たなくても、ボードに寝そべっているだけでこんなに気持ちいいスポーツがあるなんてと感動しました」。去年からはスノーボードを始めたほか、今はカポエラにも興味があるそう。「アンジェリーナ・ジョリーを映画で観て、どうしたらあんな風に体が動くんだろうってすごく興味を持ったんですよね。そういう女優さんってたいがい武術をやっていると聞いて、友達がやっているカポエラに私も挑戦してみたいです」

(撮影 村松賢一)