fbpx
少しずつ秋から冬に近づき、朝晩は寒くなってきました。そんな季節におすすめしたいひとつが、バスソルトです。

バスソルトはどうしても女性向けと思われがちですが、このAVEDAのスージング バスソルトは、男性のみなさんにも是非使ってほしいです!
 
ミネラルを含んだ死海の塩、植物保湿成分、レモン、オレンジ、ラベンダーなどのアロマをブレンドした入浴剤で、いらない物(暴飲暴食をしてしまった次の日などにも効果的? )を汗とともに外へ流し、しっとり感のある肌を演出してくれます。
 
定期的に使うと代謝があがることはもちろんですが、身体の循環機能を高め、肩こりが解消されたり、腰痛改善にも効果がありそうです。
 
また、固まった筋肉の凝りをほぐし、むくみや末端からくる冷えも解消しやすい。湯船の中で、ふくらはぎから腿にかけてセルフマッサージをするとより効果的です。
 
ソルトをバスタブに適量を入れる際、だいたいティースプーン3~4杯くらいでしょうか。ここで沢山入れたから発汗作用も比例する!というわけではありません。
 
一番のおすすめは、身体に負担をかけずに長い時間浸かることができる半身浴。気温や設定温度によっても異なりますが、5~10分程で少しずつ身体が暖められ、発汗し始めます。その日の体調にもよりますが、20~30分くらいまでを目安に。長めに入る場合は、20分を2回にわけて、間に5分程度の休憩を入れると無理なく、また発汗作用も高まり効果的です。
 
このとき、深呼吸を何度か繰り返しましょう。呼吸器からも、そして全身の毛穴からもアロマを取り込むことで鎮静効果とリラックス効果を高めます。
 
また、脱水症状を防ぐためにも常温のミネラルウォーターをバスルームの近くに置いておくこと。
このとき、冷えているものを飲むと、せっかく暖められた身体の内側を冷やすことになってしまいますのでご注意を!
 
心身ともにリラックスして、ほぐれた筋肉と代謝のあがった身体は、翌日のワークアウトへの素晴らしい準備となります。最初は効果が感じにくいかもしれません。でも、1週間に1度でも継続して続けていくことで、必ず変化はあります。
 
体を暖めるというワークアウト、この冬から取り入れてみては?

 
商品名:スージング バスソルト / 浴用バスソルト(450g )
価格:3,675円(本体3,500円)
メーカー名:アヴェダ

(文 AI

RECRUIT