fbpx
アスリートから定評のあるパフォーマンスアスレチックブランド、アンダーアーマー。

近年急速に普及する身体にフィットするアスリートのためのウェア、その発祥ブランドであり、1996年の誕生以来、驚異的な成長をみせてるブランドでもあります。

 
そんな勢いのあるメーカーだけに、今回も業界では初となるパフォーマンスの向上を目的としたマウスウェア、アーマーバイト(ArmourBite®)をまもなく発売予定。


上歯装着タイプと下歯装着タイプの両方があり、それぞれデザインも違いますが、みなさんご存知のようにマウスピースは、格闘技における口腔内の保護などで使用されます。

 
人は踏ん張ったり、力を入れるときに無意識に歯を噛み締めますが、こうした運動時にアーマバイトを装着することで、顎にかかる圧力を抑制、さらに疲労軽減し、筋力、持久力、瞬発力を120パーセント発揮することを可能とします。
 
商品のメカニズムとしては、大きく2つの特徴があります。
 
■その1:顎関節の圧迫が抑えられ、本来持つ能力をフルに発揮させる!
歯を食いしばると顎関節が圧迫され、身体に過度の緊張、ストレス、疲労、集中力の低下などをもたらします。
顎関節の圧迫を防ぎ、身体がリラックスした状態を保つようにサポートします。
 
■その2:気道が広がり、酸素の摂取量が増加する!
通常の口を閉じた場合に比べ、空気の通り道である気道が広がり通気量がアップします。そのため酸素摂取量が増加し、運動時に疲れにくくなります。
 
スポーツとしては、アメフトやラグビーといった接触型のスポーツはもちろん、野球やゴルフ、テニス、ランニングといったの非接触型のスポーツに対応。あらゆるスポーツやトレーニングでのパフォーマンス向上をサポートするマウスピース、ぜひお試しあれ。

 
商品名:UAアーマーバイトマウスガード 
(注:上歯装着タイプと下歯装着タイプがあります)
価格:¥5,985(税込)
メーカー名:UNDER ARMOUR
 
※発売は2011年10月上旬予定。
 
(文 村松亮)

RECRUIT