fbpx
アウトドア好きの方なら、いずれはキャンピングカーを手に入れたいと思うでしょう。
今日紹介するのは、ドイツ発、グッド・デザインかつボートにも早変わりしてしまうハイブリッド・キャンピングカー(正確にはキャンピング・トレーラー)です。
 
デザインも抜群にカッコいいですが、このトレーラー、実に幅広い実用性があるのです。
 
まず、なんといっても水上での楽しみでしょう。キャンプスポットに到着したら、そのまま水上に浮かべましょう。プカプカ浮きながら、スイミングなどの水遊びの拠点にもできますし、釣りも楽しめますよね。
 
またサイズも小さく(高さ185×幅160×長さ<最長>389cm)重量も軽い(380kg)ので、小型車でも牽引可能。軽いので牽引して走ってもガソリンをそれほど食いません。

94_ksp_Sealander_5

 
天井は開くことも外すこともできます。静かな森のなかで昼間は日光浴、夜は月光浴、翌朝は鳥のさえずりとともに目覚める、なんて素敵すぎます。
 
さらに室内のテーブルやベンチを取り外して、時々に応じて変幻自在にレイアウトが可能。荷物が多いとき、同乗者が多いとき、水上で釣りをするとき……、様々なシチュエーションに応じて、小さい個体ながら広々と使うことができるのです。
 
来年2012年初頭には実用化されて入手可能なるとか。気になるお値段はまだ未定ですが、15,000ユーロ=約160万円程度が予想されるそうです。
本気でご購入を検討する方は、オフィシャルサイトからコンタクトしてみては?
 
www.sealander.deより/リサーチ 坂野晴彦)

RECRUIT