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せっかくワークアウトをするなら、自分の健康状態も管理して効果的に行いたいもの。今回紹介するのは、健康管理を行う2つのガジェットです。
 
一つはWithingsのBody scale。この体重計にはWiFiが内蔵されており、専用のサイトもしくはiOSに対応したフリー・アプリを使用することで、体重、体脂肪量、除脂肪体重を管理できます。毎日の測定記録がグラフ化されるので、自分の健康状態の推移が一目瞭然で分かるわけです。

 

もう一つは同社のBlood pressure monitor。こちらも同じアプリを使うことによってiPhone、iPadなどで血圧の計測と記録管理ができます。1日1回、もしくは3回測定し、収縮期血圧、拡張期血圧、BPMを含むすべての結果を記録します。

 
この両方を同時に使用すれば、体重と血圧の変移がすべて一つのアプリで管理できてしまうのです。
すでに多くの方が様々なアプリで自身のワークアウト履歴を記録していると思いますが、それらに加えて体重と血圧もログすれば、モチベーション・アップにかなり効果があるのでは?
 
Withings.comより/リサーチ 坂野晴彦)
 
 

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