fbpx
今回のFETUREでYUKIさんも乗っているDURCUS ONEは、レースなどの競技とは違い日常のライフスタイルに寄り添ったバイクを提案する東京発のブランド。
 
2008年にファーストモデルが登場し、このたび2012年モデルが登場したMASTER TRACK BIKEは、公道での走行に重点を置き、より快適により速く走ることを目的として設計されたもの。ピストバイクフレームに多いCR-MO(クロームモリブデン鋼 4130)をあえて使用しないのは、ある程度のフレームの剛性を確保するため。ストリートでは道路のうねりやギャップなどスムーズな路面の競輪のバンクとは別物。このような状況下でもレーンチェンジやストップ&ゴーができるフレームです。

81_master_contents

 

リヤハブにはフリップフロップタイプを採用。前後ブレーキをしっかり取り付け、フリーギアで乗っても良いですし、固定ギアでピストとして楽しむことも可能です。公道で乗らないのであれば、後ブレーキワイヤーをフレームに取付けるブラケットは取り外しが可能ですので、ブレーキを取り外しても美しい外見を楽しむことも可能。
 
700cサイズのタイヤのまま400mm(450mm C-T)サイズを新設、150cmくらいの身長の方からでも乗れますので、良いサイズのピストバイクフレームに出会うことができなかった女性にもお薦めです。
 
YUKIさん他、メッセンジャー達の意見が反映されたストリートでの使用に適したこのタフなバイク。リアルなメッセンジャー達のライディングを感じてみては?
 
*画像はサンプルの為にブレーキが装着されてませんが、販売時には前後ブレーキが装備されています。また公道を走行する際には前後ブレーキを装着しなくてはいけません。
 
2012 MASTER TRACK BIKE
PRICE ¥84.000 (税込)
 
カラー:マットブラック(艶消)、ホワイト、ポリッシュ(シルバー)、キャンディーブルー
サイズ:40cm、48cm、50cm、52cm、54cm

(文 松田正臣)

 

MAIL