fbpx
今日は旧暦の8月15日、いわゆる中秋の名月です。昔からお月見をして月を愛でて来たこの中秋の名月、必ずしも満月とは限らないということをご存知でしたか?新月から次の新月の間が平均して14.8日と中途半端だったり、月の軌道が楕円であることなど様々な理由によってそうなってしまうようです。しかし、今夜は6年ぶりに中秋の名月が満月となる特別な夜。
 
こんな夜は満月の神秘を感じながらのヨガはいかがでしょう。
開放感あふれる、東京ミッドタウンの広大な芝生広場を舞台に開催される人気イベント「PARK YOGA」では、「中秋の名月スペシャル」が行われます。
 
通常の月見ヨガレッスンに加え、レッスン前に即興演奏家集団「和氣音(わきね)」による ヒーリングライブを実施。また、レッスン中の BGM として、「和氣音(わきね)」が演奏し、月見ヨガのムードを盛り上げます。先着300名まで参加可能なこのイベント、まだ間に合います!
 
今夜はちょっと無理かもという方にも秋の清々しい空気を感じる「朝ヨガ」に加え、まだ「月見 ヨガ」のチャンスがありますよ。
 
【期間】
<朝ヨガ> 9:30~11:00(受付 9:00~)
9月17日(土)〜19日(月・祝)
<月見ヨガ> 19:30~20:30(受付 19:00~)
9月12日(月)、14日(水)、21日(水)
※雨天中止
【講師】 綿本 彰、野村 賢吾(初)、ミサト、くみ、chama、吉川 めい(初)、三浦 徒志、 ロベルト・ミレッティ

MAIL