fbpx
ホノルルマラソンに誘われたことをきっかけに走りはじめたランナーの人ってけっこう多いように思いますが、みなさんはいかがですか?
 
今年のホノルルマラソンは、12月11日(日)に開催。すでにエントリーは開始されていて、締切は11月4日(金)です。旅行会社などが主催するマラソンツアーを通じてエントリーをすることも可能なので、気になる方は公式サイトをチェックしてみましょう。
 
さて、このホノルルマラソンに関連して9月7日より、ホノルルを完走するためつくられたランナーサポートクリニック「アロハラン」がスタートしています。プログラムの開発には、トライアスリート&スポーツナビゲーターの白戸太朗さん、Harriers代表の安喰太郎さん、ランニングアドバイザーの市橋有里さんが参加。
皇居ランナーの拠点となっているランニング施設「adidas RUNBASE」および全国5カ所のアディダスパフォーマンスセンター(原宿、Colett・Mareみなとみらい、名古屋、大阪、福岡)で実施されます。adidas Store Running Clubの通常プログラムに加えて、ホノルルマラソンを完走するための練習プログラム、楽しみ方や体調管理、モチベーション維持のレクチャーといったさまざまなケアが組み込まれています。もちろんホノルルマラソンだけではなく42.195kmを走りきるために普遍的な部分も多いのでフルマラソンを目指す方にとっては要注目ですね。
 
さらに嬉しい情報としては、9月16日から10月30日まで「all honolulu」キャンペーンが実施。クイズに答えて応募すると、抽選で5組10名様にホノルルマラソンツアーがプレゼントされるのです。期間中には、その他にもユーザーにとってお得なホノルルトレーニングキャンペーンも行なわれるようなので、詳しく知りたい方は、アディダス オフィシャルサイト内のホノルルマラソン特設サイトをチェックしてみてください! 

(文 村松亮)

RECRUIT