fbpx
ランニング中の水分補給を、みなさんはどのようにしていますか?
ランの後、または区切りのいいところで水を購入して飲む。公園などの給水所を利用するのもエコですし、持参したウォーターボトルで水分をとる人もいます。これはランニングに限ったことではありませんが、真夏の野外スポーツにおける水分補給を甘くてみてはいけません。
 
事故のないよう楽しくアウトドア・スポーツを続けてもらうために、今回ご紹介したいのが携帯型ウォーターボトル「アンチボトル」です。
空のときは丸めたり、折りたたむことができて、付属のカラビナ(金具)でバッグやベルトループに取り付けることもできるこのアンチボトルは、従来のウォーターボトルよりも手軽に持ち運ぶことができます。走る際にこのボトルをぶら下げて走れ、と勧めているわけではありません。ランニングまたはアウトドアスポーツの際に、リュックやウエストポーチにかさばらずにしのばせることができるほか、本体ごと冷凍することもできるので、長時間の外出時にはアイスパックとしても使用できます。
 
もちろん、繰り返し使用できるボトルなので、キャップとカラビナ(金具)は取り外しできて、別売りもしています。本体も簡単に洗浄できますので、清潔さもキープ。強い風味のある飲料、熱い飲料とはあまり相性がよくないので、その点のみご注意を!
 
(取扱カラー:ブルー、グリーン、グレイ、オレンジ、パープル)
価格 : 1,260 円(税込み)
メーカー名:Vapur

(文 村松亮)

RECRUIT