fbpx
ファッション業界で長年活躍していたふたりの女性によって開発された、ニューヨーク発のファブリックケア・ブランド、ザ・ランドレス。デニム専用の洗剤や白シャツ専用の洗剤を販売しているなど、どれをとってもファッションヘのこだわりが見て取れます。また、商品の全てが石油系原料を廃して植物性原料のみで構成されていて、水に流しても自然分解によって100%自然に返るようつくられています。
 
そんなファブリックケア・ブランドから昨年発売され、今なお売れ続けている商品が「スポーツスプレー」です。ジム用のバッグやトレーニング・ウエア、トレーニング・シューズといった、とくに匂いが気になるアイテムの抗菌・消臭と、爽やかな香りを与えるためのスプレーです。
 
さらに、ザ・ランドレスの商品で唯一、地肌につけることが可能な成分のため、フィットネス・ジムやアウトドア・スポーツのお供に最適で、実際に肌に吹きつける愛用者もいるそうです。
 
なお、スポーツウェアのケアに特化した洗剤も販売しているので、ゴアテックス、ライクラ、スパンテックスといったハイテク素材に対応し、皮脂や汗の分解に効果的な洗剤をお探しの方はそちらもチェックしてみてください。
 
価格 : 1,575円(税込み)
メーカー名:THE LAUNDRESS 
 
(文 村松亮)