fbpx

サークルズの池山です。 先週末は日本初開催となるGRINDURO / グラインデューロ というアメリカはカリフォルニアにルーツをもつグラベルライドのイベントに行って来ました。

MARK GEAR by Circles

Photo By @ultraromance

台風接近の予報で開催が危ぶまれていましたが、行程を短縮して無事に開催され、自然豊かな斑尾のグラベルを泥だらけになりながら駆け回って来ました。 悪天候の中、円滑な運営に力を注いでくださった、スタッフ・ボランティアの方には感謝の気持ちで一杯です。 そして、今回の台風19号で被災された方々が一刻も早く平穏な日々を送れるように願います。

一段と秋が深まって来た今日この頃。 冬に向かっていくにつれてトレイルを駆け回るにも最適な季節となっていきますね。 今日は秋にぴったりなカラーのヘルメットをご紹介します。

MARK GEAR by Circles

これまでも何度かMARK GEARでご紹介した SMITH OPTICS / スミスオプティクス。ウインタースポーツ用のアイウェアに端を発し、レギュレーターシステム、ターボファンシステム、レンズ交換システムなど様々な技術を開発、革新的なアイウェアを生み出し続けてきたブランドですが、近年では自転車の分野にも進出し、スミスらしく革新的な姿勢でサイクリング用のヘルメットの開発に力を注いでいます。

そんなスミスのヘルメットのラインナップの中でも、マウンテンバイク向けにサークルズがオススメしている Session / セッション というモデルに、2020年新カラーのアーリーモデルとして新色が加わりました。 翌年の新色となるモデルは例年秋頃に発表され、年明けにデリバリーが始まるのですが、このカラーだけ先行的に発表された新色となります。

MARK GEAR by Circles

新しいカラーはMatte Mystic Green / Blackと呼ばれるカラー。秋らしい独特のカラーはトレイルでも馴染みやすい落ち着いた印象。

MARK GEAR by Circles

もちろん、スミスのお家芸であるコロイドと呼ばれるハニカム構造は健在。 全体に配置するのではなく転倒時に最もリスクの高い側頭部のみにコロイドを配することで、重量を抑え、大きな開口を設けることでベンチレーション性能を発揮します。

MARK GEAR by Circles

30,000円を下回る価格帯ながら、MIPSというシステムを搭載し、万一転倒した際に、衝撃を逃がすような構造により、脳へのダメージを抑え、脳しんとうを防ぐという重要な役目を担います。

MARK GEAR by Circles

元々はアイウェアメーカーであるスミス、もちろんアイウェアとヘルメットの親和性についてもしっかりと考え抜いています。 バイザーと本体の間のエアーチャネル部にはサングラスがスマートに収納でき(サングラスの形状によってはバイザーの上で収納することもできます)、また3段階のバイザーポジションはゴーグルを併用する際に干渉することなく快適なかけ心地を保ちます。

MARK GEAR by Circles

これからの時期のトレイルライドはもちろん、バイクパッキングやツーリング、もちろんグラベルライドにももってこいなスタイルです。 バイザーは取り外すこともできるので、例えば通勤などでも被りたいという方はあえて外して使うのも良いでしょう。

MARK GEAR by Circles

また、このカラーをお求めいただくと、ボーナスアイテムとしてスミスのベースボールキャップもついて来ますので、新しいヘルメットを探されていた方は是非選択肢の一つとしてご検討してみてはいかがでしょうか?

商品ページ
SMITH OPTICS Session MIPS

最新情報
今週末19日(土) – 20日(日)は愛知県新城市で開催されるHANG OUTに出展します!
https://circles-jp.com/blog/94860/

Circles(サークルズ)
住所 〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田4-14-20
TEL 052-331-3232
営業時間 10:00~20:00(月~土) 12:00~19:00(日・祝)
定休日 木曜日
http://circles-jp.com/