運動を続けていると自然と食べるものに関心が向かいます。運動で燃やしたエネルギーをどう補うか? あくまで健康に良く、栄養バランスの良いものを摂りたい。いやいやせっかく運動したんだから、何も考えずに自分の好きなものを好きなだけ食べたい。考え方は人によって様々。運動の後に食べたいモチベーションフードをご紹介いただく新企画がスタートです。

キドタカノリさん(Mikkeller Tokyo)のモチベーションフードは?

自身100マイラーであり、走ることを欠かさないMikkeller Tokyoのキドさん。ランニングを継続することの「ご褒美フード」として楽しみにしているのがONIBUS COFFEEによるお菓子ブランド「myown」のバナナブレッド

モチベーションフード

「自宅から走っていって、お店で食べるので補給食という感じでもありますね。ONIBUS COFFEE奥沢店はカミさんが働いているお店ということもあり、働く時間が異なるのでそこで夫婦の時間を持つことも目的にしてます。補給食の代名詞と言えるバナナをそのまま食べるのが苦手なのですが、このバナナブレッドはしっとり目なのでランニング中でも食べやすいです。」

全体の半分以上もバナナを使用しているので、食べごたえもしっかり。ナチュラルな素材も身体にやさしく、まさにランニング中の補給にはもってこいな一品です。

ONIBUS COFFEE 奥沢店
東京都世田谷区奥沢5-1-4
営業時間 9:00~18:00
定休日 火・水曜日
TEL 03-6321-3283
https://www.onibuscoffee.com/

▽選者▽
【名前】キドタカノリ
【職業or所属】Mikkeller Tokyo(ミッケラー トウキョウ)
【やっているスポーツ】トレイルランニング
【Instagram】@kdd_t

毎月第1土曜日にMikkeller Running Club開催中!
https://www.facebook.com/mikkellerrunningclubtokyo/