こんにちは! サークルズのアヤです。

朝晩は涼しく、過ごしやすくなってきた今日この頃。本格的な秋が待ち遠しいですね。

MARK GEAR by Circles

先日は、長野県木曽郡王滝村で開催されたセルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝(SDA王滝)に参加してきました。

春、秋と年に2回開催される通称SDA王滝は、普段立入禁止の王滝村の国有林の林道を100kmもつなぐ国内唯一のワンウェイレース。

9月にしては暑い日差しが照りつけていましたが、無事100kmを完走をすることが出来ました。いきなり100kmというとハードルが上がってしまいがちですが、実は20kmと42kmのクラスも用意されているので、興味がある方はぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

MARK GEAR by Circles

さて、今回はこの夏、特に欠かせなかったアイテムとして、以前MARK GEARでも取り上げたカリフォルニア州、リッチモンド発のBedrock Sandals/ベッドロックサンダルの代表的となるCairnシリーズに、新しく加わったCairn Geo/ケルン ジオをご紹介します。

MARK GEAR by Circles
MARK GEAR by Circles

まず、このケルン ジオの特筆すべき点は、Vibram®エコステップコンパウンド(30%リサイクル)で作られた、ブラウンカラーが目を引くVibram®アウトソール(4.5mm)にあります。

MARK GEAR by Circles

通常のケルンは独特のパターンの深い溝が切ってあり、水辺やぬかるんだ岩場、雨の日のアクティビティなどでより優れたグリップ力を発揮しますが、ケルン ジオは少し柔らかく、薄く仕上がっているソールにより、キャンプや日常生活におけるシーンなど、より普段使いにフィットしたものとなっています。

MARK GEAR by Circles
MARK GEAR by Circles

また使用されるストラップは柔らかく、耐久性にも優れており、こちらも100%リサイクルプラスチックボトルで作られています。 一見複雑そうに見えるデザインですが、構造は至ってシンプルで、3つの調整ゾーンで自分の足に合わせてしまえば脱ぎ履きも楽で簡単です。 履いた時の足の収まりをよくするためのソールの端の部分の処理も施されています。

エコフレンドリーであることに加え、シンプルながら優れたフィットを提供し、シーンを問わず様々な場面で使えるベッドロックサンダルの良さを、より身近な場面で味わっていただけるデイリーフレンドリーなモデルに仕上がっているのも注目すべきポイントです。

MARK GEAR by Circles

ライドやハイキングがより楽しめるこれからの秋口にはRAL / ラルでリリースしている足袋型のソックスTabby / タビーと組み合わせる事で、夏だけでなくシーズンを通して使うことができます。

サイズとカラーも幅広くラインナップされていますので、コーディネイトの一部としてぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

ベッドロック本社で撮影されたダンとニックへのインタビュームービーも是非ご覧ください!

商品ページ
BEDROCK Cairn Geo
その他のBEDROCK

最新情報
9/22 (日) は名古屋の街中でのアピール走行する、カーフリーデーの自転車行動を開催!
https://circles-jp.com/blog/94124/

ショップ情報
Circles
Circles(サークルズ)
住所 〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田4-14-20
TEL 052-331-3232
営業時間 10:00~20:00(月~土) 12:00~19:00(日・祝)
定休日 木曜日
http://circles-jp.com/