karrimorがこれまで展開をしていた山を楽しむ登山家に向けたトレッキングレーベル「explorer」とライフスタイル向けの「life」という既存レーベルに加え、それぞれのトップレンジに位置する「ultimate」と「aspire」を新たにローンチ。2019年9月12日(木)より全国のカリマー取扱い店及び、カリマーオフィシャルサイト(https://www.karrimor.jp/)にて発売がスタートします。
1946年にイギリスで誕生したアウトドアブランドのkarrimor。70年以上にわたりアウトドアシーンやライフスタイルを支えるプロダクトを生み出しつづけ、現在でも根強い人気を誇っています。
アルピニズムを引き継ぐkarrimorのアイデンティティを牽引する「ultimate」
「ultimate」で展開されるのは、専門性を追求し、過酷な状況下でも耐えうるトップアルパインプロダクト。
国内外で活動するクライマーと協業し開発しており、第一弾となる2019AWシーズンでは、アイスクライミングをテーマに商品がラインナップされます。
karrimorにとって初となるファッションレーベル「aspire」
karrimorの原点であるアルピニズムにとって最も重要な“道具としての実用性”。一方で相反する“着こなしの美しさ”。その2つの要素を繋ぎ合わせるのがkarrimor史上初のチャレンジングな試みとなるこの新レーベルです。
デビューとなる2019AWコレクションではパターン製作を重視し、『リュックサックを背負う姿の美しさと、快適な背負い心地、着心地』にこだわりながら、移動装備におけるファッション性を追求したものになっています。
ローンチを記念して伝説のマットが復刻&公式サイトリニューアル
「ultimate」のローンチに伴い、発売を記念したキャンペーンも開催。かつて世界中のアルピニストが愛した伝説のマット「カリマット」が数量限定で復刻され、全国の「ultimate」取扱い店及び、karrimorオフィシャルサイトにて「ultimate」レーベルから2万円以上(税抜)購入した方にプレゼントされるとのこと。なくなり次第終了となるのでお見逃しなく。
また、新レーベルスタートに合わせてオフィシャルサイトがリニューアルされるので、こちらもぜひチェックしてみてください。
https://www.karrimor.jp/ (※9/12 pm15:00 公開)