皆さんはお盆休みはいかがお過ごしでしたか?

サークルズはお盆を営業させていただいた代わりに、翌週に夏休みをいただいておりますが、今年の夏休みはBikeToFishingとキャンプの計画を立てている池山です。

さて今回は、私が個人的にもずっと気に入って使い続けているアイテムを紹介したいと思います。

MARK GEAR

以前はヘルメットを取り上げたブランドSMITH OPTICS

もともとアイウェアメーカーということで、サークルズではヘルメットを取り扱い始める前から多様なサングラスを取り揃えています。

そんなラインナップの中でも、私のお気に入りのアイテムが、Snareというモデルです。

MARK GEAR

どこか懐かしさを感じるラウンド型のスタイルをベースに、アクティビティやライフスタイルに取り入れやすい形として生まれたこのモデルはシンプルで普段使いしやすい形が特徴です。

その見た目によらず、フレームは軽くまたノーズパッドも備わっているので、ライドやハイキングなど、アウトドアアクティビティにも使いやすいのがポイント。

MARK GEAR
MARK GEAR

ノーズパッドは汗などで濡れてもしっかりとグリップし、レンズ裏面には特殊なコーティングを施すことで、横からの光の差し込みによる反射を抑えていたり、また雨や汗で濡れたり、汚れ、指紋が付着しても簡単に拭き取れるようになっていたりと、様々な環境下でも安心して使える機能を備えています。

MARK GEAR

もちろん、写真のようにSMITHのヘルメットと組み合わせれば収まりも良し。

普段のライドはもちろん、シクロクロスのレースでもかけて使ってきましたが、激しい動きの中でもフィット感に不安はなくライドに集中できます。

フレームのカラーとレンズのカラーの組み合わせは決まっていますが、サークルズで扱っているカラーは全て偏光レンズを採用したもの。

偏光レンズは乱反射をカットし、よりクリアな視界を確保することができるので、ライド時の視界の確保はもちろん、マリンスポーツやフィッシングでは水面の光の反射をカットし、雪山では雪面からの照り返しを抑えてくれます。

もちろん、私自身もライドから釣りまでこれ一つでカバーしています。

MARK GEAR
MARK GEAR

もう一つ特筆すべきは、主張しすぎないレンズの大きさ。

比較的大ぶりなフレームデザインが多い中で、このSnareは小ぶりなフレームデザインで女性にも合わせやすいのが個人的にオススメな理由のひとつです。

ライフスタイル向けのモデルながら、ライドをはじめ様々なアクティビティでも使うにも十分な機能を持ち合わせているSnare

日常的なシーンから、週末の遊びのシーンまで幅広く活用してみてはいかがでしょうか?

商品ページ
https://shop.circles-jp.com/products/smith-optics-snare?variant=12565320630377

最新情報
①28日までWEBSHOP SUMMER SALE開催中!
https://circles-jp.com/blog/93499/

②RIDEALIVE沖縄、エントリー受付開始しました!
https://circles-jp.com/blog/93478/

ショップ情報
Circles
Circles(サークルズ)
住所 〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田4-14-20
TEL 052-331-3232
営業時間 10:00~20:00(月~土) 12:00~19:00(日・祝)
定休日 木曜日
http://circles-jp.com/