2019年の春よりプロマウンテンアスリートとしての挑戦をスタートさせたヤマケンこと山本健一選手。その所属先であるフルマークスが全国各地の直営店にて、ヤマケンと交流できるイベントを開催しています。

山本健一

初開催となったフルマークス京都店でのイベントレポート

イベントは7/13(土)-14(日)の2日にわたって行われ、土曜日には京都店スタッフ行きつけのビアバーを会場にしたトークショーが開催された。先日公開されたばかりのドキュメンタリームービー『ON THE CORNER』が上映されたのち、山本が山を走るようになったきっかけや、高校教師の職を辞してプロアスリートの道を選んだ素直な心境が語られ、ビール片手の会場はアットホームな雰囲気に。

山本健一
山本健一

イベント終盤は質問タイムで、今季のターゲットレースとして「もう一度行きたいと思い続けていた」グランド・レイド・レユニオン(フランス領レユニオン島)への挑戦が宣言され、大いに盛り上がった。

山本健一
山本健一

日曜日はフルマークス京都店を起点とした15kmほどのトレイルランが行われ、約30名の参加者が、大文字焼きで有名な大文字山や銀閣寺をめぐる観光コースを駆け抜けた。締めくくりは鴨川へドボンと飛び込み、レースで入賞するような猛者も、トレイルは半年以上振りという参加者も、みな自然と笑顔に。

(イベントレポート:TEXT&PHOTO/礒村真介)

今後予定されているイベントにも注目

2019年8月31(土)、9月1日(日)ではフルマークス サッポロファクトリー店にて同内容のイベントが開催されます。すでに定員に達している回もありますが、参加を希望する方はぜひ店舗にお問い合わせを。

FULLMARKSサッポロファクトリー店 TEL:011-251-2272

さらに大阪店でも同様のイベントが計画されているとのことなので、お見逃しなく。

https://www.fullmarksstore.jp/
https://www.facebook.com/Fullmarksstore/