いよいよアウトドアシーズンの到来で、キャンプをはじめさまざまなアウトドアアクティビティを予定されている方も多いことでしょう。野外での活動でどうしても気になってしまうのが虫対策。スノーピークが生み出した“着るだけ”で虫よけができるウェアがストレスを解消してくれるかもしれません。

インセクトシールドシリーズ

環境に優しい虫よけ成分がどのように施されているのか?

特殊な虫よけ加工が施された「インセクトシールドシリーズ」は人間にも、自然にも優しい防虫成分を含んだ繊維がバリアとなり、害虫から身を守ってくれるというもの。

インセクトシールドの防虫加工には、米国陸軍の制服にも採用されているミリタリースペックの防虫技術が施されています。

植物由来の虫よけ成分を人工的に合成した“ペルメトリン”を使用しており、海外では、さまざまな国際難民救済機関において、インセクトシールド加工された衣類が、多くの害虫被害から人々を守るために活躍しているということ。

防虫加工技術として初めて米国環境保護庁に登録されており、その効果と安全性、環境への配慮が認められているので、小さな子どもやペットにも安心して使えるのもうれしいポイントです。

虫よけ成分をしっかりと繊維に固着させることで、洗濯耐久性が他の後加工技術より飛躍的に向上しているのもトピックスのひとつ。

70回洗濯をしても、高い虫よけ効果が持続し、漂白、糊付け、アイロンなどによっても、防虫効果が弱まることがないということです。※高い防虫効果を持続するために、ドライクリーニングは避けるべきとのこと。

インセクトシールドシリーズ
インセクトシールドシリーズ

パーカー、パンツのほか、ロングTシャツ、タイツ、ストールも揃っているので、アウトドアのさまざまなシーンで活躍してくれそう。

また、キッズサイズの展開もあるので、お子さんの虫よけ対策にもぜひ。

詳しくは「インセクトシールドシリーズ」スペシャルサイトまで。
https://www.snowpeak.co.jp/sp/insectshield/