ナイキによる新しいクッショニングソール「ナイキ ジョイライド」を採用したナイキ ジョイライド ラン フライニットが8月15日に発売開始します。それぞれのランナーに合わせた足下の体験を提供し、驚くほど軽く、エネルギーリターンに優れ、衝撃吸収性の技術で、フレッシュな足の感覚を保つというナイキ独自の最新イノベーションの中身は!?

ナイキ ジョイライド

何千ものTPEビーズを使用したナイキ ジョイライド

ナイキ ジョイライドの最大の特徴は何千ものTPEビーズを使用したナイキ唯一独自のクッショニングシステムである点。ビーズはそれぞれの部位の特性に合わせたポッドの中に配置されているので、あらゆる方向にフォームが広がることを可能にしています。

ナイキ ジョイライド
ナイキ ジョイライド

このシステムによりそれぞれの足の形に馴染み、それぞれに合わせた感覚を提供するダイナミックなソールを作り出すことに成功。ポッドのサイズは、足が着地する際の動きに合わせて作られており、例えば、前足部分のポッドは前方へのスムーズな体重移動を促し、かかとのポッドは衝撃を吸収するためにより大きくなっているなどの工夫が施されています。

ナイキ ジョイライド

独特な履き心地はまるで泡の上を走っているようにも感じるということです。

ナイキ ジョイライドが初めて搭載されたナイキ ジョイライド ラン フライニット

ナイキ ジョイライド ラン フライニットナイキ ジョイライドが搭載された初めてのシューズ。すべてのランナーに向けて、柔らかいクッショニングとスムーズな体重移動を提供してくれます。

ナイキ ジョイライドによる衝撃吸収は経験豊富なマラソンランナーが軽いジョグをする時だけでなく、初心者がランニングを始める時にも一役買ってくれそう。

今後はさまざまなシューズにナイキ ジョイライドが採用されていく予定です。

ナイキ ジョイライド
ナイキ ジョイライド

ナイキ ジョイライド ラン フライニットは、8月15日にNIKEアプリ、NIKE.COMなどで発売開始予定。また、ナイキ直営4店舗(原宿・ 吉祥寺・大阪・福岡)では、7月31日から8月14日の間、ナイキプラス メンバー限定で、ナイキ ジョイライド ラン フライニットのトライアルを先行体験することができるので、こちらもお見逃しなく。

https://www.nike.com/jp/