こんにちは。CirclesのAYAです。もう7月も後半に差し掛かったというのに、まだ梅雨が明けず今年は遅い夏の到来となりそうです。

MARK GEAR

先週は、長野県白馬村で開催されたOMM BIKEに参加してきました。毎年じわじわと人気が高まっているOMM、私は今年で2回目の参加でしたが、自転車のレースでは普段あまり交わることのないランの方たちとともに同じ時間を楽しめるのもOMM LITE/BIKE魅力の一つだと感じました。

MARK GEAR
MARK GEAR

Circles母体のものづくり・卸売り部門であるSimWorksとして出店もさせていただいていたのですが、今回は特にランの方たちに人気だったアイテムをご紹介したいと思います。

マリンスポーツで使用される素材をリサイクル

ここ最近の環境問題として海洋プラスチックごみ削減の対策が広がる中、スーパーだけでなく、コンビニでもレジ袋有料化が進みだそうとしており、もはやマイバッグを持ち歩くことが当たり前になってきています。

MARK GEAR

今回ご紹介する OUTER SHELL ADVENTURE / アウター シェル アドベンチャーFoldable Backpack / フォールダブル バックパックは、カイトボーディングとウィンドサーフィンの帆のリサイクル生地を使用したエコバッグです。

MARK GEAR

まさに注目すべきところは生地なのですが、セーリング用の素材はとても頑丈で軽量であり、そして耐水性があります。リサイクルではありますが、機能性を保持する最高の部分を選んで使用しているので、バッグとしての機能は充分に持ち合わせています。

MARK GEAR

OUTER SHELLと同じくサンフランシスコに拠点を置く MAFIA BAGS / マフィア バッグと協力して製造されたフォールダブル バックパックですが、MAFIA BAGSはこのOUTER SHELLとのバッグ以外にもカイトボーディングやウィンドサーフィンの帆といった、主にマリンスポーツで使用される生地をリサイクルし、日々の生活に密着したバッグを1つ1つ手作業で製造しています。

MARK GEAR
MARK GEAR

ちなみに環境問題を深く考えるパタゴニアもMAFIA BAGSとコラボレーションしたパッグやエプロンといった製品を製作しています。

持ち運びも便利なコンパクトサイズに

MARK GEAR
MARK GEAR
MARK GEAR

バックは折り畳むと、かなりコンパクトになるので、持ち運びがしやすいのもポイントです。自転車に装着するバッグ類や、サイクルジャージのバックポケット、いつも持ち歩くバッグの中に収まる大きさとなります。

MARK GEAR
MARK GEAR

またコンパクトながらも14Lと容量もしっかり入れることが出来るので、急な買い物など荷物が増えた時はもちろん、日帰り旅行、ハイク、ライド、またキャンプ前の買い出しの時にも役に立ちます。

バックパックスタイルという点でも、普段使いからお買い物、ライドやランなど様々なシーンで使うことが出来ます。

実際に使ってみても、その機能と便利さがゆえ、私自身も常にバッグの中に忍ばせており、何かと使う頻度が高くなっていますが、今のところ特に不満もなくガシガシ使っても強度的な問題はなさそうです。

MARK GEAR

再利用可能なリサイクル生地を手で切り出していることもあって、すべての商品のプリント、質感、ショルダー、ストラップのカラーが異なりますが、世界に一つしかないバッグとなりますので、ぜひ自分のお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

商品ページ
OUTER SHELL ADVENTURE Foldable Backpack
https://shop.circles-jp.com/products/foldable-backpack?variant=21580843253865

最新情報】
サークルズでは月一で定例ライドを開催しています。初心者の方から走り慣れている方まで、男女問わず多くの方にご参加いただけますので、ぜひお気軽にが参加ください!

過去に行ったライドこちら!
https://circles-jp.com/?s=ride

ショップ情報
Circles
Circles(サークルズ)
住所 〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田4-14-20
TEL 052-331-3232
営業時間 10:00~20:00(月~土) 12:00~19:00(日・祝)
定休日 木曜日
http://circles-jp.com/