アディダスによるミッドソールテクノロジーBOOST™フォームを高密度で製造し、「硬度」を増したBOOST HD(ブースト エイチディー)を搭載した『Pulseboost HD(パルスブースト エイチディー)』が登場。地面をしっかりと掴む感覚を生み出す新モデルは日本国内300足限定で発売がスタートしました。

Pulseboost HD

Pulseboost HDの特徴的な機能は?

Pulseboost HD

BOOST HD(ブースト エイチディー)
クッション性と反発力の高次元な両立に加え、急な停止や横の動きにも対応できるように、高密度製法により「硬度」を増したBOOST HD。それにより安定性に貢献しています。

Pulseboost HD

ADAPTIVE TRAXION(アダプティブ トラクション)
コンチネンタル社製のアウトソールには、AI技術を搭載した新しいADAPTIVE TRAXIONを採用。1,000人以上のあらゆるシティランナーの走行時のデータを解析し開発されたもので、グリップ性に優れており、地面が乾いた状態でも濡れた状態でもあらゆる面で素早い方向転換を可能にします。踵のBOOST HDを包み込むような出っ張った形状が安定性を生み出し、横の動きには両側にあるスタビリティレールが足の安定を支えてくれます。

Pulseboost HD

ADAPTIVE KNIT(アダプティブ ニット)
アッパーには肌あたり・通気性に優れたADAPTIVE KNITが施され、ランニング時の快適性と安定性を提供。第二の皮膚のように足に馴染む一方で、着地時に負荷がかかる、つま先~中足部側面部分は非伸縮にすることで安定性を高めてくれます。履き口や甲部分は柔らかいので快適性が長時間保たれる工夫も。

Pulseboost HD

REFLECTIVE(リフレクティブ)
3ストライプス、シュータンラベル、前足部のスタビリティレールにはリフレクティブ機能を搭載し、暗い時間帯のシティランニングの安全性を確保してくれます。

Spotifyとコラボレーションしたデザイン面にも注目

音楽サブスクリプションサービスのSpotifyとアディダスのパートナーシップにより、各キーシティ限定(東京, パリ, ロンドン, ニューヨーク, ロサンゼルス)のプレイリストにアクセスできるQRコードが右足にプリントされています。

プレイリスト内容は各都市ごとに異なっており、現地でアクセスするとその都市のプレイリストを聴くことができるため、海外でのシティランニングを楽しむきっかけになりそうです。

Pulseboost HD

さらに左足のシュータンには、Pulseboost HDの開発に関わったニューヨーク、パリ、ベルリンの1,000人以上のシティランナーに敬意を表し、各都市のGPS座標がプリントされていることにも注目です。

価格は14,000円(税抜)。詳しくはアディダス オンラインショップまで。