fbpx

icebreaker / Nature Dyed SS Pocket Crewe

MARK GEAR by RBRG

メリノウールのウェアは、汗を多くかくトレイルランニング中のウェアとしてはちょっと不向きではあるのですが(先日のUTMFの様な寒冷化で動きも多くない場合は良いと思います)、日常着として考えると、とーっても優れたウェアであると言えます。

ウールと聞くと「保温」と真っ先に思い浮かぶ方も多いかもしれません。それは一つの特徴である一方、メリノウールは吸湿性が高く、汗を吸収・発散する際に体の余分な熱を外に放出する機能も持っています。また、臭くなりにくいという特徴も持っているため、実は汗をじわじわかくこれからの季節のTシャツとして本当に適しているんです。

それから、天然素材の持つ風合いの良さや着心地の良さも魅力。加えて今回紹介する icebreaker の Nature Dyed SS Pocket Crewe は、染色に天然由来の染料を使用。優しい色合いが特徴です。また、ナイロン芯にメリノウールを巻きつける糸で耐久性も確保しています。

着心地もよければ機能もいいし、天然由来の染料による優しい風合いが魅力のこのTシャツ。メリノウールを日常着として着たことがない方にこそ是非チャレンジして欲しいなと思います。お値段はちょっと高めではありますが、それ以上の満足感があると思いますよ! 僕も色合いとポケット付きのデザインに惹かれて購入してしまいました。

ラインナップはメンズモデルとウィメンズモデルがあり、RBRGのセレクトしたカラーは、ブルーベリーの実、苺ジャム用の果実、オリーブの葉、をベースにした3色です。

MARK GEAR by RBRG
MARK GEAR by RBRG

尚、USサイズにつき、サイズはワンサイズ小さめをおすすめします。写真のヤング(身長173cm)でSサイズを着用しています。桑原(180cm)はあえてLサイズを少し大きめに着ています。

商品ページ
メンズ:http://shop.rb-rg.jp/?pid=141336411
ウィメンズ:http://shop.rb-rg.jp/?pid=142182716

(次ページ)再生ポリエステルによるZEN NUTRITIONのコットンライクTシャツ

1 2 3

HOUDINI / Weather Tee
icebreaker / Nature Dyed SS Pocket Crewe
ZEN NUTRITION / Yusuke Hanai x Toru Tachizawa Tshirts 2019

Run boys! Run girls!(ランボーイズ!ランガールズ!)
住所 101-0032 東京都千代田区東神田1-2-11 アガタ竹澤ビル404
TEL 03-5825-4534
営業時間 12:00〜21:00
定休日 不定休
http://rb-rg.jp/