THE NORTH FACEが2019年S/Sランニングラインに合わせて、ショートムービー「ON THE ROAD」を制作。若手の実力派俳優である太賀さんを起用し、アメリカ・カリフォルニアの荒野をひた走る若者の姿を通して、アウトドアブランドとしてのTHE NORTH FACEがどのようにロードランニングを捉えるのかがにじみ出てくるような内容に仕上がっています。

THE NORTH FACE
THE NORTH FACE

このショートムービーに付随したイメージブックでは、主人公である若者の物語を短編小説として作家の戌井昭人さんが執筆。映像と小説を通して、「衝動的に走る、ただひたすらに走り出したくなる感情」をメッセージとして伝え、THE NORTH FACEというブランドの根底にあるカルチャー的な部分を表現しているということです。

THE NORTH FACE

1966年にアメリカ・カリフォルニア州において創業したブランドであり、ビート・ジェネレーションの後に、バック・トゥ・ザ・ランドを求めて自然へと向かい始めた若者たちを、常識にとらわれない創造性と真の機能性によって後押しする存在であり続けたTHE NORTH FACEの当時のムードを醸し出しつつ、現代における“走る衝動”を描いた今作には大きな注目が集まりそうです。

4月8日の公開に先駆け、ショートバージョンが公開中。ぜひ、THE NORTH FACEが描くロードランニングの世界を覗いてみてください。