今年は特に色づきがよく、綺麗だった大雪山系の紅葉も終わり、標高の高いお山はもう雪帽子を被り真っ白。日に日に冬に近づいている北海道です。

今月はスウェーデンメイドの洗礼された皮革製品ブランド、CRUD(クルード)のワークグローブを紹介します。

MARK GEAR by SALT

「険しい探検家の究極な手袋」と謳われるGjora Gloves。用途はもうおわかりですね。

MARK GEAR by SALT

チェーンソー作業、薪割りやキャンプ時の作業、煮炊きにも重宝するGjora Glovesは熟練した職人のこだわりが詰まった作りで各パーツの革部分はすべて手作業で裁断、縫製されています。

MARK GEAR by SALT

勿論、革にもこだわっており、高品質な牛革のみを使用。自然に負荷のかからない製法と技術で作られています。良い革を使用するだけではなく、皮革製品の寿命を延ばす為に、手作業で丁寧に磨き、純粋なミツロウをすべての側面に含浸させ撥水効果、北欧の松の甘い香りを与えています。

MARK GEAR by SALT

強い革=硬い革ではなく、着け心地はしっとりしていてとてもしなやか。そんな革と熟練した職人が生み出す絶妙なフィット感。この絶妙なフィット感は使い込めば使い込むほど使用者の手になじみ、使う人の手との一体感を味わうことができます。

MARK GEAR by SALT

CLUDの生み出すものは持つ人の個性を最大限引き出すデザインとそのプロダクトの強靭さから次世代に受け継ぐことが可能なプロダクトと言われています。

小規模で高品質、時代を超越した古典的で無駄を削ぎ落としたシンプルなデザイン。必要以上に作らず、限られた数しか生産されない貴重なアイテムです。

MARK GEAR by SALT

このようにこだわった作りのワークグローブとは今まで出会ったことがなく、一人でも多くの人に知ってもらいたいと思い紹介させていただきました。CRUDを知って世界は広いと改めて感じました。

まったくストレスを感じないフィット感をぜひ体感してほしい逸品です。

Webshop
CRUD クルード / Gjora Gloves
http://salt.shop-pro.jp/?pid=136255081
その他、CRUDのレザー カメラストラップも展開しています。

最新情報
毎年恒例の『Higashikawa Outdoor Festival』が 11月11日(日) 開催となります。前売りチケット絶賛発売中です!!
https://www.facebook.com/higashikawa.outdoor/

ショップ情報
SALT
SALT (ソルト)
住所 〒071-1454 北海道上川郡東川町東4号南1番地
TEL 0166-82-6660
営業時間 11:00~18:00
定休日 第一・三火曜日 毎週水曜日
http://www.salt-life.com