夏の暑さもおさまり、過ごしやすい日が多くなってきましたね。(特に今年の名古屋はとても暑かった!)

ライドはもちろん、他のどんなアクティビティにもちょうど良い季節の到来です。ここ最近の私はというと、雨が降ってしまってライドに行けない休日には、車に自転車を積み、近所の川まで出かけてBikeToFishingに勤しんでおります。

そんな水辺でのアクティビティにおいても活躍するアイテムとして、少し前のMARK GEARでも取り上げたカリフォルニア州、リッチモンド発のBedrock Sandals/ベッドロックサンダルに、新しいラインナップが加わったので、今回はそちらをご紹介します。

MARK GEAR by Circles

新たなラインナップに加わったCairn 3D / ケルン 3Dは、従来のモデルをベースとしながらも、より快適な履き心地を備え、耐久性に優れたものとしてリニューアル。

MARK GEAR by Circles

特筆すべきは、地形模様のようなフットベッド部分。小さな五角形が散りばめられたようなデザインにより、乾燥した状態でも、濡れた状態でも優れたグリップを得られます。

水はけも良く、汗や水の逃げ場を作ることで、通気性も高く衛生面においても安心して使うことができ、長時間の使用において力を発揮します。

MARK GEAR by Circles

また、新しいフットベッドはつま先と土踏まずのアーチをサポートする、解剖学的に成形された専用のものを使用し、更なるサポート力を高めると同時に、ソールの厚みも従来の14mmから16mmに変更し、ロングマイルに挑戦しようとする人のために設計されています。

このおかげで適度なクッション性を備え、ライドやハイキングなどにおいても快適に履くことができるのです。

MARK GEAR by Circles
MARK GEAR by Circles

Bedrock Sandalsの生みの親であるDanも、最近はもっぱらこのモデルを履いているとのこと。写真は1024マイル!(約1600km)以上履き続けたCairn 3Dです。

MARK GEAR by Circles

もちろん彼らのアイコンでもある、足の甲の部分に備わるOリングを中心に構成された3つのストラップによりしっかりと足をホールド。

MARK GEAR by Circles
MARK GEAR by Circles

まだまだサンダルが活躍する季節ですが、秋が深まるにつれて、RAL / ラルでリリースしているTabby Light / タビーライト との組み合わせで快適に使うことができます。 ストラップのカラーも5色展開されているので、ぜひお気に入りを見つけてください!

商品ページ
https://shop.circles-jp.com/collections/bedrock-sandals/products/bedrock-cairn-3d?variant=12581976866921
テンプレートを印刷して実寸でサイズ感を確認することができます。

最新情報
この週末は山梨・甲府を舞台にRIDEALIVE 山梨が開催されます! その模様は#ridealive2018 / #野暮れ山暮れをチェック! また、その次に控える滋賀編も間もなく案内を開始いたしますのでお楽しみに!!

ショップ情報
Circles
Circles(サークルズ)
住所 〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田4-14-20
TEL 052-331-3232
営業時間 10:00~20:00(月~土) 12:00~19:00(日・祝)
定休日 木曜日
http://circles-jp.com/