“日本人女性ならではの美しさ”を追求し、「武道」をコンセプトにした新感覚のフィットネス『B.I.F BY NERGY(ビーアイエフ バイ ナージー)』が7月10日(火)、東京・原宿に新しくオープンしました。

sample alt

コンセプトは『武道は美道へ』。B.I.Fとは?
B.I.F BY NERGYが大切にしているのは、“凛とした美しさ”。スポーツ、フィットネスというカルチャーを本当に日本人女性に合った形で届け、社会で活躍するサポートをしたいという想いから「武道」フィットネスが生まれました。『B.I.F』は“武道から想起されたフィットネス”を意味する「Budo Inspired Fitness」の略。武道の洗練された動きや美しい作法を再解釈したプログラムは、日本古来の女性の美しさと強さを呼び覚まします。

sample alt

また、B.I.Fを手掛ける〈NERGY〉は、『ファッション×スポーツ』をコンセプトに、スポーツアイテムの持つ着心地の良さや機能性を取り入れたスタイリッシュなファッションや、スポーツウェアなどを展開しているブランド。ファッションだけでなく、フード、フィットネスまで、幅広く日本人女性が自分を美しく表現することをサポートしています。

sample alt

古き良き日本人の精神が宿る武道をフィットネスへと昇華させ、作法などの武道の精神もしっかりと取り入れたプログラムは、礼ではじまり、礼で終わる45分間のレッスン。自分の心や体と向き合う武道はまさに、フィジカルとマインドの両面においてのトレーニングに大切なことを教えてくれます。体を鍛えるだけではできないような綺麗な立ち方、美しい姿勢などを習得して、女性らしくしなやかな魅力を身に付けたいですね。お稽古のような感覚で自分を内面から磨くことができるのが、この新しいフィットネス最大の魅力です。

sample alt
sample alt

公式アンバサダー・アドバイザーには宇佐美里香さんが就任
宇佐美里香さんは、2009年から全日本空手選手権大会で4連覇、2012年のパリ世界空手道選手権大会で優勝を果たした、強く美しい女性の1人。公式アンバサダー兼アドバイザーとして、「最初は習ったことを覚えるだけで精一杯かもしれません。しかし、形を繰り返して自分自身を乗り越えていくことで、そこに達成感が生まれ、楽しさにつながっていきます。」と話している。オープンに先立ち7月5日(木)に開催されたB.I.F BY NERGYのレセプションでは、宇佐美氏のレッスンデモンストレーションも披露され、華麗な演武で会場を沸かせました。

sample alt

B.I.F BY NERGY原宿
原宿スタジオではオープンを記念して、体験レッスン通常3,000円が1,000円で受けられる「トライアル・キャンペーン」を7/10(火)から8/31(金)まで実施します。さらに、期間中は年間72,000円お得な入会キャンペーンなども。美しく強い女性を目指すトレーニングを、この機会に体験してみてはいかがでしょうか?

住所 東都渋谷区神宮前4-31-12原宿ゼロゲート4F
公式サイト https://bif.jp/

sample alt