自転車のウェアを思い浮かべると多くの人がサイクリングジャージを想像すると思いますが、今回ご紹介するのはむしろ日常にフォーカスを置いたアイテム。まだまだ冷たい北風が吹く冬を、暖かく快適に過ごすためのアウタージャケット、Blind Chic / ブラインド チックGorilla Jacket / ゴリラ ジャケットです。

MARK GEAR

ハンガリーの首都ブダペストに拠点を置くブラインド チックはファッションデザイナーのJulia / ジュリア、グラフィックデザイナーのNeza / ネッサというふたりの女性サイクリストによりスタートしました。

ユニークで落ち着いたカラーリングを持ち、品質や快適性に焦点を当てて作られるその製品は、彼女たちが信頼をおくブダペストの工房にて製作されています。

ブラインド チックのアイテムには自分たちの住む町に自分たちが作るバッグを通してバイシクル・コミュニティを広めたいという想いが込められており、それは今回ご紹介するゴリラ ジャケットも同様で、僕たちサイクリストが過ごす毎日にとてもフィットするものになっています。

MARK GEAR

ゴリラ ジャケットはコンクリート ジャングルを駆け巡るアーバンサイクリストのニーズに応えるソフトシェル・ジャケットです。

およそ北海道と同じような緯度にあるハンガリーの厳しい寒さを経験する彼女たちが冬のライドを快適に過ごすための機能と、カジュアルウェアと自然にマッチするルックスを持ち合わせたものとなっています。

  • MARK GEAR
  • MARK GEAR

生地の裏面は起毛されたサーマル地となっており、優れた保温性を持ちつつ、身体がヒートアップし、熱を発し始めた際に素早く換気ができるようにベンチレーションも備えています。

  • MARK GEAR
  • MARK GEAR

ジッパーは高い位置まで上げることができ首元は暖かく、肌触りが良く伸縮性に優れたリブにはサムホールが備えられ、袖口から風の侵入を最小限に抑えます。

MARK GEAR

そして、防風性と撥水性に優れた生地のおかげで、突然の雨や小雨を防ぎ、また冷たい風もシャットアウトし体を暖かく保ってくれるので、少しの雨や雪なら安心して外へ出かけられます。

  • MARK GEAR
  • MARK GEAR

自転車乗りとしてとても嬉しいのがバックポケット。もちろんこのゴリラ ジャケットにもスマートフォン、鍵やお財布が丁度よく収まるものが左右対称で設けられています。そして、胸のポケットはバックパックなどを背負っているときにも物の出し入れがスムーズに行える作りに。

これらの機能はハンガリーの女性サイクリストたちからの声が反映されたもので、真冬の厳しい寒さの中でも快適なサイクルライフを過すための優れた機能性を備えています。

MARK GEAR

作り手が女性であること、そして女性の声が多く反映されているということもあり、このゴリラ ジャケットの特筆すべき点として、Women’sモデルが充実していることもポイントです。

MARK GEAR

ゴリラ ジャケットのWomen’sモデルは綺麗にウエストがシェイプされ、機能面などの仕様はメンズモデルと変わりはありませんが、そのシルエットはとても綺麗で、ちょっと街へ出かけるときにも気軽に羽織りたくなるもの。Women’sモデルについてはサイズXSからLサイズまでラインナップしています。

MARK GEAR

まだまだ寒い日が続きますが、ゴリラ ジャケットを羽織って快適なサイクルライフを送りましょう。ブラインド チックのバッグも合わせればより楽しい自転車生活が送れること間違いなしです。

商品ページ
Gorilla Jacket Women’s
https://shop.circles-jp.com/products/blind-chic-gorilla-jacket-women?variant=804339482644

Gorilla Jacket Men’s
https://shop.circles-jp.com/products/blind-chic-gorilla-jacket-male-1?variant=804293705748

最新情報
姉妹店のベイクショップPINE FIELDS MARKET / パインフィールズマーケットが2周年を迎えることができました。皆様への日頃の感謝の気持ちを込めて、1月20日にはPFM感謝祭を開催いたします! 詳しくは→http://pfm.nagoya/info/pfm-2th-anniversary

ショップ情報
Circles
Circles(サークルズ)
住所 〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田4-14-20
TEL 052-331-3232
営業時間 10:00~20:00(月~土) 12:00~19:00(日・祝)
定休日 木曜日
http://circles-jp.com/