スキー/スノーボードの本格的なシーズンインということで今月もスノーギアをご紹介します。

1936年にスウェーデン南西部に位置する小さな街ヘストラで生まれたHESTRAグローブ。当時スウェーデンで盛んな産業であった林業に従事する人たちに向け、耐久性の高い作業用グローブを提供するため、創業者のマーティンはHESTRA Handskenというグローブ会社を立ち上げました。丁度同じ頃にスウェーデンでは新しいスポーツとしてスキーが流行り始めていたと言われています。ヘストラの街にほど近いイザバーグにスキーロープが作られ、林業のために活用されていた街に敷かれた鉄道によって、スウェーデン各地から多くのスキーヤーが集まっていました。

スキーヤーたちが滑走を楽しむのを見て、マーティンは自分が作っているような丈夫な革のグローブが彼らに必要なのではと作りはじめたのがHESTRAグローブなのです。

HESTRA

今回ご紹介するのはそんな歴史のあるHESTRAの2017-2018モデルよりラインナップに加わったアルパイン プロ シリーズの3-FINGER FULL LEATHER SHORTです。

HESTRA
HESTRA

定番アイテムの3-FINGER FULL LEATHERのカフ部分を改良し、すっきりとさせたデザインはスキー/スノーボードウェアとの相性が抜群。グローブのカフにウェアの袖をストレスなく被せることができるよう、カフ部分をすっきりとさせ雪の侵入を防ぐデザインになっているのは嬉しいポイントです。カフの内側部分の素材には伸縮性があり水分にも強いネオプレーン素材を使用しているので脱着もしやすくなっています。

HESTRA
HESTRA

そして何より保温性が抜群な3フィンガーは極寒地、厳冬期でも手を温かく守ってくれます。人差し指が自由になるためグローブを外さずに作業が可能。取り外し可能なインナーは単体で乾燥できるのも特徴です。ダウンの中綿にも使用されているG-LOFT ポリエステル素材のインナーは指が5本に分かれているので、握りの感覚を損ないません。

HESTRA
HESTRA
HESTRA

歴史あるグローブ専門ブランドだから作り出すことができる斬新なデザインの丈夫なレザーグローブは野球のグローブのように使い込めば使い込む程にユーザーの手に馴染んでいきます。ヘストラ専用レザーバームで塗り、愛着感を楽しみながら使い込みたい一品です。

HESTRA
HESTRA

Webshop
HESTRA / 3-FINGER FULL LEATHER SHORT forest / cork
http://salt.shop-pro.jp/?pid=126563700

HESTRA / 3-FINGER FULL LEATHER SHORT gray / black
http://salt.shop-pro.jp/?pid=126562133

最新情報
2018年1月20日より鈴木優香が手がける、山で見た景色をハンカチに仕立てるプロジェクト「MOUNTAIN COLLECTOR」の POPUP STOREを開催致します!!
https://www.mountaincollector.com

ショップ情報
SALT
SALT (ソルト)
住所 〒071-1454 北海道上川郡東川町東4号南1番地
TEL 0166-82-6660
営業時間 11:00~18:00
定休日 第一・三火曜日 毎週水曜日
http://www.salt-life.com