今回は、This is my sportswear (TIMS)というRun boys! Run girls!で始めた新しいブランドを紹介します。

Run boys! Run girls! This is my sportswear

例えばランニングをする時に着るウェアって、ランニングの強度にも影響を受けますが、その時の気持ちにも大きく影響を受けたりします。

ランニングを始めたばかりの時は、バリバリの機能ウェアを着ることで自分を意識的に「オン」にしてモチベーションをあげたりしますし、逆にランニングが日常生活に溶け込んでくると、ウェアはあまり気にならなくなってくるというか、なんなら日常生活の延長なのにバリバリなウェアを着るのも気が引けたりします。

TIMSはそんな日常生活とアクティビティの境界線をフォローするウェアです。日常生活を普通に送れて、なおかつ動きたい時にさっと動ける、そんなウェア。

機能的にすごく優れているとか、めちゃくちゃ真新しい素材を使っているとかではないです。でも、なんか「ちょうどいい」ウェアを目指しました。

Run boys! Run girls! This is my sportswear

現在発表しているのは3種類。順番に紹介していきます。

TIMS003 Running Long Pants(Skinny / Sweat)

Run boys! Run girls! This is my sportswear
Run boys! Run girls! This is my sportswear

冬場にのんびりランニングしようとした時に丁度いいボトムって意外とないよね?というところが出発点のアイテムです。日本人だとタイツ一枚で走るのは抵抗があるし、タイツにショーツを重ねてもなんか違う。そもそもそこまで気合が入ってなくていいんだよねと思っても、普通のスウェットパンツはちょっと重かったり。その「ちょうどいい」ところを狙いました。

シルエットはランニングの妨げにならず、かつ日常生活に違和感のないところを目指しました。股周りは軽くサルエルっぽくして足の可動域を広げ、ひざ下にかけてテーパード。走った時に邪魔にならないようにしています。

カラーは2種類あり、型は同じですがそれぞれ生地を変えています。Skinny(Black)モデルは通気性の高い生地を採用。強度の高いランニングにも対応します。Sweat(Gray)モデルはやや厚手の生地を採用。それでも一般的なスウェットよりも薄く、ポリエステル100%なので、保温性と速乾性のバランスが高いです。こちらは日常生活からゆっくり目のランなどで活躍すると思います。生地厚が絶妙なのでつい毎日履いてしまうというユーザーさんも多いようです。

その他、ポケットのサイズもスマホが入るけれど走っても揺れないサイズ感にしたり、細かい点にこだわりました。自転車やクライミングユーザーからの反応もいいです。

30回目のMikkeller Running Clubを終えて微笑むミッケラー親方 #mikkellerrunningclub #thisismysportswear

Hajime "Andy" Andoさん(@pollando)がシェアした投稿 –

商品URL http://shop.rb-rg.jp/?pid=124376947
現在 SOLD OUTですが、11/10金 20:00〜少量再販売します

TIMS002 I like pocket Tshirts

Run boys! Run girls! This is my sportswear

「犬の散歩から100マイルレースまで」着れるTシャツです。ここ数年、コットンのような風合いのポリエステルTシャツが大分普及したことによって、ランニングウェアとしてのTシャツはかなりカジュアル化しました。ただ、それでもまだステッチやロゴなどがスポーツテイストなものが多く、日常着として着れるものは少ないかなと思っています。

自分が日常に一番着ているTシャツってなんだろう?って考えたら、それはポケットTシャツでした。次に自分が日常で一番着ている化繊のTシャツってなんだろう?って考えたら、それはTeton Bros.のTシャツでした。Teton Bros.のTシャツは、異形断面の糸を使用し吸湿速乾性に優れた性質を持ちながら、その風合いは杢調のオーガニックな雰囲気。着心地も最高ながら、トレイルランのレースで着用しても安心感があり、市場に出ている杢調の化繊Tシャツでは、風合い・クオリティ共に頭一つ抜け出ています。

ということで、その二つを掛け合わせたのが、このTシャツです。見た目はホントただのポケT、ただ、着心地と機能性は抜群。文字通り「犬の散歩から100マイルレースまで」着れるTシャツに仕上がりました。

Run boys! Run girls! This is my sportswear

商品URL http://shop.rb-rg.jp/?pid=124376858
11/10金 20:00〜若干量リストック販売します

TIMS001 This is my jacket (remake)

Run boys! Run girls! This is my sportswear

TIMSで一番最初に作ったのがこのジャケット。

ランニングを続けていくと少しずつギアが増えていきます。新しく買ったものほど機能性が高くなりますが、機能性が落ちたとしても古いウェアだって、まだまだ十分使える。そんなタンスの奥に眠っているウェアに、ベトジャン風の刺繍を施して新しいウェアとして着てしまうというのが、このジャケットです。

はっきり言って、刺繍をすることで、機能性や着心地は落ちます。それでもアウトドアのブランドロゴといなたい刺繍のミスマッチはなんとも言えない雰囲気を醸し出し、古いウェアに新たな愛着が湧きます。

※こちらはボディ持ち込みのリメイクサービスです。刺繍入りのジャケットの販売は行なっていません。
※リメイクサービスは11月下旬の開始を予定しています。

こんな感じで、This is my sportswearでは今後も誰かにとってちょうどいいスポーツウェアを作っていきますので、よかったらチェックお願いします。TIMSの情報は主にinstagramで発信しています。 https://www.instagram.com/this_is_my_sportswear/

最新情報
11/24-25 人気のMMA商品予約会 2018SSトランクショーを開催します。
11/23.26.27 昨年も好評だった冬場のレースってどうすれば?の疑問に答える、ITJ個別相談会を開催します。

ショップ情報
Run boys! Run girls!
Run boys! Run girls!(ランボーイズ!ランガールズ!)
住所 101-0032 東京都千代田区東神田1-2-11 アガタ竹澤ビル404
TEL 03-5825-4534
営業時間 12:00〜21:00
定休日 不定休
http://rb-rg.jp/